スマホで見つける、もっと可愛い私

【Xperia】アルバムから画像が消えた!画像データの復元方法を解説

【Xperia】アルバムから画像が消えた!画像データの復元方法を解説

EaseUS Mobisaver for Android

2つ目のオススメアプリは「EaseUS Mobisaver for Android」です。

アプリを起動後、メディアへのアクセスを許可します。

mobisaver-アクセス許可

トップ画面の下に復元カテゴリが表示されているので、復元させたいものをタップしましょう。画像の場合は「画像・動画」をタップします。

mobisaver-復元カテゴリ

カテゴリをタップすると、スキャンが行われ、復元可能なデータがサムネイル画像で表示されます。この中から復元したいものを選択しましょう。

mobisaver-スキャン完了

Mobisaverは無料で利用できますが、無料版では復元できるデータ数に制限があります。より多くのファイルを復元させたい方は、有料版の購入を検討しましょう。

mobisaver-課金画面

 
復元アプリは、以下の記事でもまとめられているので、併せてご参照くださいね。

【Android】バックアップなし動画も無料復元アプリで完全復活!

Xperiaで消えた画像は復元できる

今回は、Xperiaスマホで消えてしまった画像を復元させる方法についてご紹介しました。

画像が見つからない場合、まずギャラリーアプリのゴミ箱やGoogleフォトのゴミ箱に間違って入っていないか探しましょう。次に、Xperiaのバックアップ機能や復元アプリなどを使って、画像が復元できないか試してみてください。

せっかくの大切なデータ、諦めてしまうのはもったいないです。本記事を参考に大事な画像データを復元させましょう。


この記事に関するキーワード