『かわいい』が生まれる場所。

【Android】バックアップなし動画も無料復元アプリで完全復活!

【Android】バックアップなし動画も無料復元アプリで完全復活!

「バックアップ取ってない動画消しちゃった!」なんてことになったらどうしますか?

諦めますか?それとも業者を探してデータを復旧させる方法をどうにか探しますか?

実は、自分で復元できてしまうんです!

今回は、そんな「知っておくと知らない人より得するデータ管理術」として、〇〇〇を使った動画や画像などのデータの復元方法をご案内します。

見ておかないと損しますよ!

Android動画を無料で復元する方法はある?

不慮の事故、操作ミス、ついうっかりなんて理由であっさり消えてしまうデータたち。

スマホによっては「ゴミ箱」という救済システムがあるので、そこから間違えて消してしまったデータを復元させることもあるでしょう。

でも、ファイラーやファイルマネージャーを常用していると「完全に消す」を無意識にやってしまうことも。

そんな「ついついやってしまう失敗」の救済措置として、データを復元(サルベージ)するにはどんな方法があるのでしょうか?

無い場合は途方に暮れるしかありませんが、あったらとっても便利ですよね!

無料アプリを使って復元!

Androidには「無料」でアプリが公開されています!

しかも、何種類かのアプリがあり、場合によっては動画や画像以外のデータも復元できるアプリもあるようです。

これなら間違って消してしまった動画や画像だけじゃなくて、アプリのデータも復元できそうです。

Android動画を復元する無料アプリ

早速ですが、それぞれどんなアプリがあるのか、どんなアプリなのか、どこまで復元できて何が復元できないのかなど、有料の範囲や無料の範囲もふくめて、Androidで公開されている「データ復元(サルベージ)アプリ」をガッツリ見ていきましょう!

EaseUS MobiSaver App

Androidスマホで間違えて消してしまった動画を無料で復元できるアプリです。

EaseUS

しかも、このアプリは単体で動作し、PCへの接続などを必要としないので、PCを持っていない人やPCの操作がイマイチ苦手なひとにもおすすめできるアプリになっています。

EaseUS

しかし、無料での復元にはあなたのAndroidスマホを「ルート化」する必要があります。

ルート化にはメリットとデメリットがあるために一概に「やるべき」と言えることでもないので、よく考えてから実施するか、有料での復元を試みることになります。

価格 対象データ 単体復元 制約
ルート有りは無料
無しは680円
画像、動画、履歴
SMS、連絡先
可能 jpg、mp4のみ無料

iSkysoft Toolbox–Androidデータ復元【無料体験版あり】

こちらはパソコンにインストールして、USB経由で接続することで使えるシェアウェアソフトとなります。

有料のソフトでAndroidのスマホではなく、PCにインストールして使うタイプですので、PCが無ければ復元できません。

iSkysoft

しかし、対応している機種やスマホは6000種類以上にも及び、かなりのメーカーのスマホからデータを復元することができるようになっています。

また無料体験版を使うことができるので、実際に復元できるかどうかを試すことができます。

ただし、復元可能なファイルを見つけたあとに、復元を実行するときは有料登録が必要です。

価格 対象データ 単体復元 制約
8,380円
試用可能
画像、動画、連絡先
履歴、メッセージ、WhatsApp
要PC 復元回数、種類、機種

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。