スマホで見つける、もっと可愛い私

「いそうでいなそうな女」を演じるTikToker・れもんえいみさんにインタビュー!ネタ作りやTikTokでバズる方法、気になる私生活について聞いちゃいました♡

「いそうでいなそうな女」を演じるTikToker・れもんえいみさんにインタビュー!ネタ作りやTikTokでバズる方法、気になる私生活について聞いちゃいました♡

好きなファッションブランド

--- 好きなファッションブランドはありますか?

れもんえいみ:ZARAが好きで、ずっとチェックしてますね!あとは基本的に安い物しか買わないんですけど、GU、ZOZOUSEDとかで買います。普段TikTokで上半身だけ映るので、トップスを安くたくさん買うことを考えてますね。

インコの衣装について

--- インコの衣装はどこで買ったんですか?

@lemolemolemonn

嘘はつけないタイプ。

♬ オリジナル楽曲 – れもんえいみ🍋

れもんえいみ:これですね!

ト

--- 本物だ!ありがとうございます!

れもんえいみ:これは、おばあちゃんが作ったんです!ミュージカルをやってた時は、基本的におばあちゃんが衣装を作ってくれていたんです。

--- それじゃあ、幼いころからずっと取っといてあるものなんですね!

れもんえいみ:そうです。当時中1だった姉がモズ役、私は小4でスズメ役だったんですけど、スズメは小さくてもう入らなくて、モズは被れるので使ってます。もう20年物とかです(笑)

--- すごいですね!

れもんえいみ:この衣装についてはよく「どこで買ったんですか?」って聞かれるんですよ!「みんな本当に欲しいの?(笑)」って感じなんですけど、もしれもんえいみグッズを作るってことになったら、作ろうかなと思ってます(笑)

日本とイギリスのハーフであることについて

--- 「ハーフあるある」って投稿を拝見したんですけど、幼いころからこのことはよく言われましたか?

@lemolemolemonn ♬ オリジナル楽曲 – レモン英美🍋 – れもんえいみ🍋

れもんえいみ:言われます!最近はハーフが増えてきているので珍しいことでもないと思うんですけど、この顔で大阪弁話すと絶対ウケます(笑)

--- イギリスの家庭ならではの行事やしきたりはありましたか?

れもんえいみ:毎年クリスマスは七面鳥を焼いて食べたりしてましたね。あと、パパがサンタさんにそっくりで、コスプレしたら本物みたいになっちゃって、私は中学までサンタさん信じてました!(笑)「だって歩いてたもん!見たもん!」って言い張ってました!

--- お父さんだって気付かなかったんですか?

れもんえいみ:ほんまに全然気づかなくて!またママも悪ノリして、遠くの方でシャンシャンってベル鳴らしたりしてるんですよ!(笑)

--- 裏でお母さんも協力していたんですね(笑)

れもんえいみ:シャンシャン鳴ってるし、奥の方にサンタさんが歩いてるの見えるから完全に騙されてました。(笑)

ト

--- びっくりですけど、楽しそうですね!

れもんえいみ:我が家がわりとお芝居じみた面白いことが好きな家系だったから、今こんな感じになっちゃったのかもしれないです!(笑)

今後について

--- 今後の目標はありますか?

れもんえいみ:TikTokはこのまま徐々にフォロワーを増やしていきたいです。たとえば「こういう言い方は人として良くないよね!」とか、一つ一つの動画で伝えたいことがあるんです。「花の中の女」っていうのもやってるんですけど「お花一輪にも命があるから、大事にして欲しい」っていうメッセージを込めているんです。実は…(笑)そういうメッセージを、少しでもたくさんの人に受け取ってほしいなって思ってます。

@lemolemolemonn

どうせ働くなら楽しく咲ける場所で🌸

♬ オリジナル楽曲 – れもんえいみ🍋

--- TikTokで目標としているフォロワー数はありますか?

れもんえいみ:今年中に50万人を目指しています。

--- これからもインフルエンサー活動は終わりなく続けていきたいお気持ちですか?

れもんえいみ:はい!最近YouTubeも新しく始めたんです!なので、TikTokを見ていない方にも私のお芝居を見ていただけたらと思います!

--- SNSでの発信活動以外の目標はありますか?

れもんえいみ:お芝居に関することだと、生の舞台にもゆくゆくは挑戦したいです。そして、将来的には自分の発言に影響力がある人になりたいなと思っています。これは50歳くらいになったらの話なんですけど、インフルエンサーの枠を超えて、社会的な問題に関してもコメントできる立場になりたいです。

--- 一つ一つの投稿ににメッセージ性を込めているとのことなので、そういう内容も多くの人に伝われば良いですね!お話を聞いていて、すごく素敵だなと思いました。これからの活躍も応援しています。今回はありがとうございました!

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:きはむ


この記事に関するキーワード