スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーの質問に音楽で回答しよう!曲で答えるやり方を解説するよ♪

インスタストーリーの質問に音楽で回答しよう!曲で答えるやり方を解説するよ♪

こんにちは!
APPTOPI編集部です。

みなさんは、インスタストーリーの質問に音楽で回答できる機能を知っていますか?

好きな曲やおすすめの音楽を訊きたいときに便利な機能なんですよ!

そこで今回は、ストーリーの質問に音楽で回答するやり方を解説していきます!

インスタのリールに音楽を付けたい!できないときの対処法・流行りの人気曲20選についても紹介♡

インスタストーリーに音楽で回答したい

ト

インスタストーリーの質問に音楽で回答してもらうには、質問スタンプである設定をする必要があります。

さっそく、やり方をご紹介していきます。

≪質問者≫質問スタンプでストーリーを作成

まずは、質問スタンプを使ってインスタストーリーを作成するやり方をご紹介します。

ト

インスタストーリーの作成画面を開き、スタンプマークから質問スタンプを選択します。そしたら質問したい内容をテキストで入力し、右下の音符マークをタップしましょう。

あとはいつも通りにストーリーをシェアして完了です!

質問スタンプの詳しい使い方は、コチラの記事をチェックしてみてくださいね♪

【インスタ】ストーリー新機能!質問を募る&答えることができるスタンプが追加!『質問はありますか?』

≪回答者≫音楽を選択してストーリーに回答

ストーリー閲覧者(回答者)の画面に移ります。

ト

回答者は、スタンプの「曲を選択」をタップしたら音楽を選択する画面に移ります。検索したりおすすめ欄から音楽を選択して「送信」をタップすれば、回答完了です。

インスタで曲を検索したい方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

インスタストーリーに音楽を追加できる「ミュージックスタンプ」の使い方を紹介!音楽付きのエフェクトがおしゃれ♪

≪質問者≫音楽で回答された内容はシェアもできる

質問者の画面に戻ります。

ト

インスタストーリーで募った質問に回答が送られてきたら、このように通知が届きます。

ト

通知を開き回答してもらった内容を押して「返答をシェア」をタップしたら、ストーリーでシェアすることも可能です。

ト

ちなみに、回答をシェアするときは音楽のジャケットサイズを変更することが可能です。回答部分をタップして自分好みのものに変えてみてくださいね♪

インスタストーリーの質問に音楽で回答してみよう!

今回は、インスタストーリーの質問に音楽で回答する方法をご紹介しました!

質問者は質問スタンプを作成するときに音符マークをタップするだけでOK!

また、ストーリーを閲覧した人は好きな音楽を選択するだけで回答できる、とってもカンタン便利な機能です。

友達とインスタで好きな音楽を教え合ってみましょう♪

インスタのリールに音楽を付けたい!できないときの対処法・流行りの人気曲20選についても紹介♡
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。