スマホで見つける、もっと可愛い私

楽天ラクマはログアウトできない仕様?ログアウトと退会について解説!

楽天ラクマはログアウトできない仕様?ログアウトと退会について解説!

Contents[OPEN]

再度ラクマを利用するにはアカウントを復元申請してみよう

新しくアカウントを作るのは困難ですが、以前使っていたアカウントを復元申請することができます。申請するとラクマ側が退会時期や以前のアカウントの利用状況を調査し、問題ないと判断されればアカウントが再び利用できます。

アカウントが復元されると、以下の情報が引き継がれます。

  • プロフィール
  • 以前の取引評価
  • 取引履歴
  • 入出金・申請の履歴

取引評価などが引き継げるのは嬉しいですね。しかし、退会以前に貯まっていたポイントや売上金は戻ってこないので注意しましょう。

アカウントを復元申請する方法をご紹介します。

①ブラウザ版ラクマのホーム画面です。ページ下部の「ラクマ公式ガイド」をタップします。

復元1

②カテゴリーから探すの「会員情報の登録・変更について」をタップします。

復元2

③「退会について」をタップします。

復縁3

④「退会したら再登録はできますか?」をタップします。

復元4

⑤「アカウントの復元申請フォーム」をタップします。

復元5

⑥以前登録していたアカウント情報を入力し、「送信する」をタップすれば申請完了です。数日でラクマから復元できるかメールが届くので待ちましょう。

復元6

一度出した退会申請は取り消せない!

ラクマでは、一度退会申請をすると取り消すことができません。そのため、本当に退会して良いか、よく考えてから申請してください。どうしても再度ラクマを使いたい場合は、退会処理の完了後にアカウントを復元申請してみましょう。

ラクマアプリはアンインストールでログアウトできる!

今回は、楽天ラクマのログアウトについてご紹介しました。アプリ版でログアウトするのは少々手間がかかりますが、アンインストールすれば強制的にできるので、ぜひ試してみてください。

また、アプリをアンインストールしても退会するわけではないことを覚えておきましょう。退会したいときは、アカウントの再登録は難しいため、よく検討して手続きするようにしてください。


この記事に関するキーワード