【iCloud】バックアップから写真が復元できない!対処法を紹介
Contents[OPEN]
- 1【iCloud】写真が復元できない!
- 2【iCloud】写真が復元できない!まずはこれを確認!
- 2.1「iCloudフォトライブラリ」がオンか確認しよう
- 2.2「iCloudバックアップ」がオンか見直して
- 2.3Apple IDが違うのかも!サインアウト・サインインを試して
- 2.4OSが最新か確認して
- 3【iCloud】写真のデータが残っているかも!探してみよう
- 4iCloud バックアップから写真の復元ができない!基本をおさらい♡
- 5iCloud バックアップから写真の復元ができない!まずはこれを確認!
- 6【iCloud】写真の復元ができない!バックアップを探す・確認しよう
- 7iCloud バックアップから復元後に写真が消えた場合は
- 8iCloudから写真が復元できないときはバックアップの設定と通信環境を確認しよう!
iCloud バックアップから復元後に写真が消えた場合は
iCloudのバックアップ設定や、通信環境もまったく問題がないのに写真の復元ができない場合、どのような原因が考えられるのでしょうか?
まだ復元中なのかも!復元の状況を確認しよう
最初に考えられる原因は、データの復元作業がまだ終わっていないことです。
通信環境やデータの大きさによって復元にかかる時間は大きく変わります。
データの復元の状況を確認して終わっていない場合は、しばらく待ってみてください。
iCloud バックアップから正確に復元できているか確認をして
別の原因は、iCloudのバックアップから正確に復元できていないことです。
データの復元中に通信環境や他の要因によって復元作業に影響が出ると、正確にデータの復元ができない場合があります。
もし未完成の状態で復元作業が終わってしまう場合は、iPhoneの初期化とバックアップデータの復元作業を通信環境の整った場所でもう一度行ってみてください。
復元中にパスワードの入力を求められたら必ず行おう
考えられるもう1つの原因は、復元中にパスワードの入力を求められたのにスルーしてしまったことが考えられます。
パスワードの入力は本人確認のための重要なステップなので、それを無視すればデータの復元は行えません。
パスワードを求められた場合は、必ず入力して作業を続けてください。
iCloudから写真が復元できないときはバックアップの設定と通信環境を確認しよう!
iPhoneに保存していた大切な写真のデータが復元できないと悲しいですよね。
ですが、原因は必ずあるので、上記でご紹介した項目をチェックして復元を試してみてくださいね。
ただし、バックアップの設定を行っていなければデータの復元は不可能なので、頭に入れておきましょう。