スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonのコンビニ支払いのやり方♡返品・お支払い番号の疑問も解決

Amazonのコンビニ支払いのやり方♡返品・お支払い番号の疑問も解決

【Amazon】コンビニ支払いのやり方♡支払い方法を選択しよう♪

購入商品の決定から、コンビニ支払いの選択方法を解説します。

商品を注文するときにコンビニ支払いに設定をしよう

購入したい商品をカートに入れて、「レジに進む」をタップします。

レジに進むをタップ

それから配送先の住所を選択し、注文の確定の画面の支払いの方法から「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択してください。

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いを選択

コンビニ支払いの場合は通常配送になります。配送オプションは選択できません。

通常配送になります

「注文を確定する」に進むと注文は完了です。

注文の確定

「お支払い番号お知らせメール」をチェック

コンビニ支払いで注文が確定すると、Amazonから注文確定メールとは別に「お支払い番号お知らせメール」が届きます。

このメールは商品の在庫は確保されていて、コンビニでの支払いが終われば商品が発送できるよという状態になったら送信されるメールです。

コンビニ支払いをキャンセルしたいときは

注文した商品の発送がまだであればキャンセルすることができます。

注文履歴からキャンセルが可能かどうか確認することができます。

注文履歴から、キャンセルしたい商品を選択して、その画面に「商品の返品」の項目がある場合は返品が可能です。

「商品の返品」ボタンをタップしてキャンセル理由を選択し、手続きを進めます。

上記にもあるように、コンビニ支払いの支払い期限を過ぎてしまうと自動的にキャンセルされます。

もしコンビニ支払いで間違えて注文してしまった場合は、支払い期限までそのままにして、自動的にキャンセルになるのを待っても大丈夫です。

【Amazon】コンビニ支払いのやり方♡

実際にコンビニに行って支払うやり方を解説します。

支払いは現金のみ!ポイントはたまらないよ

コンビニにより支払い手続きの方法が違います。

ちなみに、支払いは現金のみでキャッシュレス決済等は利用できないため、ポイント等はたまりません。

ただ、ファミリーマートだけは、現金支払いのほかにFamiPay(ファミペイ)の電子マネーが利用可能です。


この記事に関するキーワード