スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonのコンビニ支払いのやり方♡返品・お支払い番号の疑問も解決

Amazonのコンビニ支払いのやり方♡返品・お支払い番号の疑問も解決

【Amazon】コンビニ支払いのやり方♡「お支払い番号」で困ったら

コンビニ支払いで注文をしたのに、支払いで必要な「お支払い番号確認メール」が届かなかったら不安になりますよね。

その場合の対処方法を紹介します。

商品の準備に時間がかかるとメールの送信が遅れるよ

Amazonで注文した商品が確保できた段階で「お支払い番号確認メール」が発行されます。

在庫がありとなっていても、注文が重なり完売してしまうということもあり得るので、その場合、メールの送信が遅れることも考えられます。

アカウントの注文履歴を確認してみて、そこに表示される「お届け予定日」の最終日まで待ってみてもいいかもしれません。

予約商品かも

予約商品の場合、注文後すぐには「お支払い番号確認メール」は届きません。

発送予定日が近くなってから支払い番号が発行されるので、通常よりもだいぶ遅くなります。

Amazonからのメールをこまめに確認したり、アカウントサービスのメッセージセンターのチェックも忘れずにしましょう。

また、マーケットプレイスでの予約注文の商品の場合は、通常発売の8日前までにお支払い番号が発行されることになっています。

メールが来なければ支払い方法を間違えた可能性も

メールが来ない理由として、コンビニ支払いを選択したつもりが、もしかしたら支払方法を間違えたという可能性も考えられます。

注文履歴を見て、間違いなくコンビニ支払いで注文が完了しているかを確認してみましょう。

間違いなくコンビニ支払いで注文しているのであれば、Amazonのメッセージセンターを確認してみましょう。

アカウントサービスの「すべての表示」をタップしましょう。

アカウントサービス

「メッセージセンター」の「メッセージ」を開きましょう。Amazonや出品者からのメールがすべて確認できます。

メッセージセンター

解決しなければカスタマーセンターに

思い当たるものを確認してみても特に該当するものもなく、いつまでたってもメールが届かない場合は、Amazonのカスタマーサービスに問い合わせをしてみましょう。

「カスタマーサービス」をタップします。

カスタマーサービス

「○○さん、ご希望の操作を選択してください」という画面が表示されるので、「注文内容について」をタップしましょう。

注文内容について

「ヘルプが必要な商品をタップする」の画面が表示されるので問い合わせたい商品を選択し、そこからは該当する箇所をタップして進みます。それでも解決しない場合は、一番下にある「カスタマーサービスに連絡」に進むと「今すぐチャットで問い合わせる」「Amazonから電話をする」の二つから選ぶことができます。

チャットまたは電話での問い合わせ

Amazonのコンビニ支払いのポイントを押さえて賢く使おう!

この記事のポイントをまとめると以下のようになります。

  • Amazonのコンビニ支払いは手数料が無料
  • 支払いには注文後に届く「お支払い番号お知らせメール」が必要
  • コンビニによって支払い方法が異なる
  • 「お支払い番号お知らせメール」が届かない場合は、カスタマーセンターに問い合わせる

代金引換と違って、Amazonのコンビニ支払いは手数料はかからないし、クレジットカードを所有していない人にとって、とても便利な方法です。

ぜひこの記事を参考にして、Amazonでのお買い物の支払いには、自分に合ったスタイルで賢く便利な方法で支払いましょう。


この記事に関するキーワード