スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon Musicのファミリープランがお得!家族の招待方法は?

Amazon Musicのファミリープランがお得!家族の招待方法は?

Amazon Musicのファミリープランへ家族を招待しよう

Amazon Musicのファミリープランへ登録したら、次はAmazon Musicを利用する家族を招待しましょう。

親アカウントからURLをコピーして招待する

まずは、親アカウント(ファミリープランに登録しているAmazonアカウント)から招待用URLをコピーし、招待したいメンバーへURLを送信します。

Amazon Musicのトップページへアクセスし、ファミリープランに登録しているAmazonアカウントでログインします。

ファミリープランに登録しているAmazonアカウントでログイン

ログインしたら、画面右上の歯車アイコンをクリックしましょう。

歯車アイコンをクリック

「Amazon Musicの設定」をクリックして下さい。

「Amazon Musicの設定」をクリック

「家族を管理する」の「家族を登録または削除する」をクリックします。

「家族を登録または削除する」をクリック

「リンクのコピー」をクリックして招待URLをコピーしたら、メールやLINEなどで招待したい家族へ送信しましょう。

「リンクのコピー」をクリックして招待URLをコピー

「Eメール」をタップすると、メールアプリが自動的に起動します。

招待文とURLはすでに作成されている状態なので、あとは「宛先」に招待したい家族のメールアドレスを設定し、メールを送りましょう。

招待されたらどうする?

招待された側は、まず招待メールを開いてURLをタップします。

Amazonのログイン画面が表示されたら、自分のAmazonアカウントでログインしましょう。

ログインすると、親アカウントの所有者に自分の住所を開示しても良いか聞かれるので、問題なければ「OK」をクリックしてください。

これで、ファミリーメンバーへの加入手続きは完了です。

Amazon Musicの公式Webサイトやアプリへログインすれば、「Amazon Music Unlimited」の対象曲を好きなだけ楽しめるようになります。

Amazon Musicのファミリープランからメンバーを削除するには

「Amazon Music Unlimited」のファミリープランへ招待したメンバーは、ファミリープランを契約している親アカウントから削除することが可能です。

ここでは、Amazon Musicのファミリープランからメンバーを削除する方法について解説していきます。

メンバーの削除方法

ファミリープランから招待したメンバーを削除する手順は、以下の通りです。

操作手順

  1. Amazon Musicのトップページへアクセス。
  2. ファミリープランに登録しているAmazonアカウントでログイン。
  3. ログインしたら、画面右上の歯車アイコンをタップ。
  4. 「Amazon Musicの設定」をタップ。
  5. 「家族を管理する」をタップ。
  6. 削除したいメンバーの「削除」をタップ。
  7. 「招待を取りやめる」の画面が表示されたら、「確認」をタップ。

これで、削除は完了です。

削除されたメンバーは「Amazon Music Unlimited」の特典が利用できなくなります。

親アカウントがファミリープランを解約するとどうなる?

親アカウント(契約者のアカウント)がファミリープランを解約した場合は、契約者だけでなくファミリープランへ招待された家族も「Amazon Music Unlimited」の特典を利用できなくなります。

解約手続き後も次回の更新日までは利用できますが、それ以降は「Amazon Music Free」しか利用できなくなります。


この記事に関するキーワード