スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon Musicのファミリープランがお得!家族の招待方法は?

Amazon Musicのファミリープランがお得!家族の招待方法は?

Amazon Musicのファミリープラン利用時の注意点

Amazon Musicのファミリープランを利用する場合は、以下の点に注意が必要です。

  • ファミリーメンバーにもAmazonアカウントが必要
  • 招待できるのは家族のみ
  • 招待できる家族の条件は13歳以上
  • ファミリープランより安く利用できるプランもある

注意点をそれぞれ見ていきましょう。

ファミリーメンバーにもAmazonアカウントが必要

Amazon Musicのファミリープランでは、代表者の親アカウントだけでなく、招待される各メンバーのAmazonアカウントも必要になります。

例えば、母親と子供をファミリープランへ招待したい場合は、母親と子供にそれぞれ自分用のAmazonアカウントを作成してもらう必要があります。

招待できるのは家族のみ

「Amazon Musicのファミリープランへ友人や恋人を招待したい!」と思っている人もいるかもしれませんが、家族以外の人を招待するのはやめておきましょう。

そもそもAmazon Musicのファミリープランは、家族と一緒に利用するためのプランなので、招待できるのは家族のみです。

一緒に住んでいるかは関係なく、離れて暮らしている家族(日本国内のみ)も招待できます。

招待できる家族の条件は13歳以上

ファミリープランへ招待できる家族は13歳以上のみで、12歳以下の子供は招待できません。

また、ファミリープランへ招待される側もAmazonアカウントを用意しなければなりませんが、未成年の場合はAmazonアカウントの作成時に保護者の承諾が必要となります。

Amazon Musicのファミリープランへ登録してお得に利用しよう!

「Amazon Music」には大きく分けて「Free」「Prime」「Unlimited」の3種類のプランがありますが、「Unlimited」のみファミリープランを利用できます。

代表者1人がファミリープランに登録して家族を招待すれば、最大6人まで「Unlimited」の特典を利用できるようになります。

家族みんなでAmazon Musicを利用する場合は、ファミリープランへ登録してお得に音楽を楽しみましょう!


この記事に関するキーワード