スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitch Primeは特典が充実!無料体験も利用して登録・連携しよう

Twitch Primeは特典が充実!無料体験も利用して登録・連携しよう

今、流行りの動画配信サイト「Twitch」は、主にゲーム配信サイトとして世界中で利用されています。

海外での認知度が高く「ゲーム配信」に限って言えば、海外ではYouTubeよりもメジャーな存在となっています。しかし、現在はゲーム配信だけではありません。

この記事では、そんなTwitchの機能をお得に使える「Twitch Prime」について解説していきます!

Twitch Primeとは?

Twitchとは「ゲーム配信」に特化した動画配信サービスのことです。海外での利用率が高く、日本でも広がりつつあります。そしてみなさん「Prime」という言葉に聞き覚えはありませんか?

実は2014年にAmazonが買収し、現在ではAmazonのサービスの1つになっています。つまり、Amazon Primeサービスに含まれているTwitchの有料プランをお得に使えるサービスが「Twitch Prime」なのです。

Twitchは人気のゲーム配信プラットフォーム

YouTubeよりも配信の画質が良かったり、収益化システムのハードルが低かったりといった理由で、視聴者と配信者ともにメリットがたくさんあるTwitch。アカウントさえ作ってしまえば、すぐに利用できます!

高額なゲーミングPCやカメラなどは必要なく、家庭用ゲーム機からでも配信できます。さらに、配信終了直後にアーカイブから編集できるのも人気の理由です。

Twitch Primeの特典

Twitch Primeの主な特典は、下記の通りです。

  • 配信チャンネルのサブスクリプションが無料
  • エモティコンを利用できる
  • 過去配信の保存期間を延長
  • チャットで使える機能が増える

Twitch Primeへ加入すれば、AmazonとTwitchともにさらなる楽しみの幅が広がります。

母体はAmazon!連携すると楽しみ方も広がる

Twitch Primeのサービスは、Amazonによって提供されています。そのため、基本的にはAmazon Primeへ加入している方の使えるサービスが1つ増えるといったイメージです。

Prime会員なら追加料金なし

Amazon Prime会員の方であれば、追加料金なしでTwitch Primeの機能を利用できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。