スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】Amazon Prime Videoで動画視聴!プライム会員への登録やアプリの操作方法を解説

【iPad】Amazon Prime Videoで動画視聴!プライム会員への登録やアプリの操作方法を解説

Contents[OPEN]

通知を設定しよう

サインインが完了したら、通知を設定しましょう。通知設定を有効にしておくと、オススメ作品や特別キャンペーンなどの情報を受け取れます。

通知設定は、受け取りたい情報だけオンにし、必要ない通知はオフにできるので自由にカスタマイズしてみてください。

【iPad】Amazon Prime Videoを始めよう♪《動画の検索方法》

登録とサインインが完了して準備が整ったら、視聴したい作品を探してみましょう。

ここからは、「Amazon Prime Video」アプリの使い方や作品の検索方法をご紹介していきます!

ホーム画面

「Amazon Prime Video」アプリを開くとホーム画面が表示されます。

ホーム画面には、画面全体にジャンルごとのおすすめ作品、上部と下部にメニューの一覧が表示されます。

プライムビデオ ホーム画面

上部メニュー

ホーム画面上部のメニューには「ホーム」「オリジナル」「TV」「映画」「キッズ」という項目が並んでいます。

「TV」をタップすればバラエティやドラマなどのTV番組が表示され、「キッズ」をタップすれば子供向けのアニメーション作品などが表示されます。

プライムビデオ ホーム画面

また「オリジナル」では、Amazon Prime Video限定で視聴できる作品が表示されます。ほかのサービスでは、視聴できないオリジナル作品が見放題なところもAmazon Prime Videoの魅力です。

動画の検索方法

Amazon Prime Videoで視聴したい作品を検索するときは、下部メニューの「検索」を使います。ここでは、作品を検索して視聴したい作品を探す手順についてご紹介します。

①「検索」をタップする

下部メニューの「検索」をタップして、検索画面を表示します。

プライムビデオ 検索画面

②検索スペースをタップする

検索画面を開いたら、画面上部の検索スペースをタップし、キーボードを開きましょう。

プライムビデオ 検索画面

③キーワードを入力して検索

キーボードが開いたら、作品名や俳優名、ジャンルなど検索したいキーワードを入力して「検索」をタップします。

プライムビデオ 検索画面

「検索結果」が表示されたら、視聴した作品をタップして再生しましょう。

プライムビデオ 検索結果

ジャンルやカテゴリーからも検索できる!

検索画面ではキーワード検索以外にも、ジャンルやカテゴリーで作品を探せます。

プライムビデオ 検索画面

検索スペースの下には、「日本映画」や「韓国のドラマ」といったジャンルや「もうすぐ配信終了」などのカテゴリーが表示されるので、こちらからも作品を探してみてください。


この記事に関するキーワード