スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】Amazon Prime Videoで動画視聴!プライム会員への登録やアプリの操作方法を解説

【iPad】Amazon Prime Videoで動画視聴!プライム会員への登録やアプリの操作方法を解説

Contents[OPEN]

Amazon Prime Videoを始めよう♪《メニューの使い方》

Amazon Prime Videoの下部メニューを使いこなせば、より快適にAmazon Prime Videoを楽しめます。

ここでは、下部メニューについて詳しく見ていくので、ぜひ参考にしてみてください。

「ホーム」

「Amazon Prime Video」アプリを起動したとき最初に出てくる「ホーム画面」は、「最近追加された映画」「星4つ以上」「あなたが興味のありそうな映画」などジャンルやカテゴリー別に数多くの映像作品が表示されます。

プライムビデオ ホーム画面

「検索」

「検索」をタップすれば、視聴したい作品を直接検索できる画面が開きます。

プライムビデオ 検索画面

視聴したい作品が決まっている場合や、お気に入りの監督・俳優から作品を選びたい場合などに利用すると便利な機能です。

「ダウンロード」

「ダウンロード」をタップすると、オフラインへダウンロードした作品が一覧表示されます。

プライムビデオ ダウンロード

「ダウンロード」の詳しい機能については、後述しているので、そちらをご確認ください。

「マイアイテム」について

「マイアイテム」という項目では、「ウォッチリスト」と「レンタル・購入」へアクセスできます。

プライムビデオ マイアイテム

「ウォッチリスト」と「レンタル・購入」は、それぞれ次のような機能があります。

「ウォッチリスト」

「ウォッチリスト」は、視聴したい作品やお気に入りの作品を保存する機能です。あとから視聴しようとしている作品や、もう一度みたいと思った作品をリストにしておけるので、検索の手間が省けて便利ですね。

プライムビデオ ウォッチリスト

作品を「ウォッチリスト」へ追加するには、作品の詳細ページにある「ウォッチリスト」をタップするだけです。

プライムビデオ 作品紹介ページ

ウォッチリストへ追加済みの作品は「ウォッチリスト」の左側にチェックアイコンが付きます。

プライムビデオ 作品紹介ページ

「レンタル・購入」

「レンタル・購入」は、Amazon Prime Videoの見放題対象になっていない作品で、ユーザーが現在レンタルもしくは購入したものがリストアップされます。

プライムビデオ レンタル・購入


この記事に関するキーワード