スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】Amazon Prime Videoで動画視聴!プライム会員への登録やアプリの操作方法を解説

【iPad】Amazon Prime Videoで動画視聴!プライム会員への登録やアプリの操作方法を解説

Contents[OPEN]

ダウンロードした作品を視聴する

ダウンロードした作品は、下部メニューの「ダウンロード」をタップして確認できます。

プライムビデオ ダウンロード画面

ダウンロードした作品を再生したい場合やダウンロードが完了したのかチェックしたい場合は、こちらを開いてみてください。

ダウンロードした作品の削除方法

一度ダウンロードした作品は、削除することもできます。ダウンロードを削除する方法は、次の通りです。

①「ダウンロード」をタップ

下部メニューの「ダウンロード」をタップし、ダウンロード一覧を開きます。

プライムビデオ ダウンロード画面

②削除したい作品の「︙」をタップ

削除したい作品の右側にある「︙」をタップします。

プライムビデオ ダウンロード画面

③「ダウンロードを削除」をタップ

つづいて表示されるメニューの「ダウンロードを削除」をタップすれば、ダウンロードした作品を削除できます。

プライムビデオ ダウンロード画面

【iPad】Amazon Prime Videoをオフライン再生で楽しむ!注意点は?

オフライン再生はとても便利な機能ですが、いくつかルールがあります。

ダウンロードできる端末や回数に限りがある

Amazon Prime Videoで作品をダウンロードする際には、同時にダウンロード可能な端末数や作品数に上限があります。

同時にダウンロード可能な作品の上限数は、1つのアカウントにつき25作品まで、複数の端末を使用している場合、同じ作品をダウンロードできるのは2台までです。

視聴期限・保存期限がある

ダウンロードした作品は、ずっと保存されているわけではありません。

オフライン環境で再生してから一定時間が経過すると再度インターネット接続しないと動画が再生できなくなる「視聴期限」。そして、端末に保存しておける「保存期限」が以下のようにそれぞれ設定されています。

  • 視聴期限:オフライン再生から48時間以内
  • 保存期限:ダウンロードから30日以内

ダウンロードできない作品もある

Amazon Prime Videoで配信されている作品の中には、ダウンロードできない作品も存在します。

ダウンロードできない作品は「ダウンロードする」という項目が表示されません。

プライムビデオ 作品ページ


この記事に関するキーワード