スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】文字入力の取り消しは簡単!シェイク・3本指の操作方法を解説

【iPhone】文字入力の取り消しは簡単!シェイク・3本指の操作方法を解説

【iPhone】文字入力を取り消した後にやり直す方法?

ここまで、iPhoneの文字入力の取り消し機能を使って、間違って消してしまったテキストや文章を復元して元に戻す3つの方法と、削除したメールを「受信トレイ」に復元して元に戻す3つの方法を紹介しました。

消してしまったテキストや文章を復元して元に戻した後に、やっぱり必要ないので消した状態にもう一度戻そうと思うこともありますよね。

ここでは、文字入力を取り消した後にやり直す方法を紹介します。

3本指の操作で戻せるよ

文字入力を取り消した後にやり直す方法は2つあります。

タップして行う方法とスワイプで行う方法です。

順番に紹介するので参考にしてください。

3本指でタップしてやり直す方法

「メモ」アプリの「新規メモ」画面に戻りましょう。画面を人差し指、中指、薬指の3本の指でタップしてください。

タップ

メニューが画面の上部に表示されるので、メニューの一番右に表示されている「やり直し」アイコンを選択しタップしてください。

「やり直し」アイコン

テキストや文章を消した状態に戻りました。

やり直し完了

3本指でスワイプしてやり直す方法

「メモ」アプリの「新規メモ」画面に戻りましょう。人差し指、中指、薬指の3本の指をiPhoneのディスプレイに置いてから右に向かってスワイプしてください。

スワイプ

「やり直す」が画面の上部に表示され、テキストや文章を消した状態に戻りました。

やり直し完了

【注意】取り消しは「直前の操作」までしかできない

iPhoneの文字入力の取り消しは、直前の操作までしか行えないので頭に入れておきましょう。

iPhoneの文字入力の取り消し機能を試してみよう!

iPhoneにテキストや文章を入力するとき、少しでもストレスを減らし快適にメッセージを送るのに、iPhoneの文字入力を取り消す機能は不可欠です。

ぜひこの記事を参考にして、iPhoneの文字入力の取り消し機能を活用してください。


この記事に関するキーワード