YouTubeでチャンネル登録をするデメリット・メリットを紹介!
YouTubeでは、チャンネル登録をすると気に入ったチャンネルへ簡単に飛ぶことができたり、好みの動画が見つけやすくなるメリットがあります。
ただし、やみくもにチャンネル登録をすると、見たい動画が埋もれてしまうなどのデメリットもあります。
そこで今回は、チャンネル登録のデメリットとメリットや利用方法について紹介していくので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
Contents[OPEN]
- 1【YouTube】チャンネル登録のデメリットの前に!《基礎知識》
- 2【YouTube】チャンネル登録をするデメリット!
- 3【YouTube】チャンネル登録はデメリットだけじゃない!メリットは?
- 3.1【視聴者】新着動画の通知を受け取れるよ♪
- 3.2【視聴者】登録チャンネルから見たい動画をチェック♡
- 3.3【視聴者】自分好みの動画・チャンネルが表示されやすくなる!
- 3.4【配信者】1000人以上の登録で広告収入に繋がる
- 3.5【配信者】チャンネル登録数が増えると知名度アップに!
- 4【YouTube】チャンネル登録のデメリットは少ない!試してみよう
- 5【YouTube】チャンネル登録の豆知識♪
- 5.1登録できるチャンネルの上限は「2000」
- 5.21日で登録できるチャンネルの数は「75」
- 5.3たくさん登録したければアカウントを追加して
- 5.4「再生リスト」にお気に入りの動画を追加する方法もある
- 6YouTubeのチャンネル登録を活用しよう♪
【YouTube】チャンネル登録のデメリットの前に!《基礎知識》
YouTubeの動画の中で「チャンネル登録してね」なんてメッセージを見かけたことはありませんか?
気に入ったチャンネルを登録しておけば、新着動画や過去の動画が簡単に見られるようになるので、よりYouTubeの動画を楽しむことができますよ。
ここでは、YouTubeの利用方法やチャンネル登録について解説していきます!
「チャンネル登録」とは?
チャンネル登録とは、YouTubeで気に入ったチャンネルをブックマークのように登録することです。
Googleのアカウントを持っていればYouTubeへログインして、誰でも無料でチャンネル登録ができます。
チャンネル登録をすると自分のページに登録したチャンネルの一覧が表示され、簡単にチャンネルの動画を視聴できます。
チャンネル登録をした人の新着動画を通知で受取ったり、過去の動画の一覧も探しやすくなります。
チャンネル登録をしないとダメなの?
チャンネル登録をしなくてもYouTubeの動画を観ることは可能です。
YouTubeのアカウントを持ってなくても、YouTubeは誰でも自由に見ることができます。
チャンネル登録とは、お気に入りの動画を見やすくするためのサービスの一部です。
もっとYouTubeの動画を楽しみたい方は、YouTubeのアカウントを作成してチャンネル登録を使ってみましょう。
Googleアカウントがあれば無料で登録できる♡
YouTubeはGoogleのサービスの一部なので、Googleのアカウントを持っていれば無料でYouTubeにログインできます。
YouTubeにログインすれば、好きなチャンネルを登録したり自分のチャンネルを作って動画をアップするなど、いろいろなYouTubeのサービスが使えるようになります。