スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Musicが英語表記になる!iPhone・Macでの対処法を解説

Apple Musicが英語表記になる!iPhone・Macでの対処法を解説

バックグラウンドで動くアプリを停止する

バックグラウンドで多数のアプリが動いていると、メモリ容量が不足してApple Musicが正常に動作しなくなる場合があります。

Apple Musicが突然英語表記になってしまった時は、以下の手順でバックグラウンドで動くアプリを全て停止してからApple Musicを再起動してみましょう。

iPhone SE(第2世代)を除くiPhone X以降の場合

  1. 下から上へ画面をスワイプして、画面中央で指を止めて離す。
  2. 閉じたいアプリのプレビュー画面で上に向かってスワイプ。
iPhone SE(第2世代)・iPhone 8以前の場合

  1. ホームボタンを2回連続で押す。
  2. 閉じたいアプリのプレビュー画面で上に向かってスワイプ。

これでアプリの動作を停止できます。

ストレージ容量を十分に確保する

iPhone・Macのストレージ容量が圧迫されていると、メモリ不足に陥ってApple Musicが不具合を起こすことがあります。

ストレージ容量を十分に確保する

ストレージの空き容量がどれくらいあるか確認してみましょう。

iPhoneの場合

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「一般」をタップ。
  3. 「iPhoneストレージ」をタップ。
Macの場合

  1. 画面左上のAppleのロゴをクリック。
  2. 「このMacについて」をクリック。
  3. 「ストレージ」をクリック。

ストレージの使用状況を見て空き容量に余裕がない場合は、不要なアプリやデータを削除するなどして、空き容量を十分に確保して下さい。

Apple Musicが英語表記になったら設定などを見直してみよう!

今回ご紹介したように、Apple Musicでは、日本語のアーティストや曲のタイトルが英語に翻訳されたり、ローマ字表記に変わったりすることがあります。

Apple Musicでの使用言語は、デバイスの言語設定やApple IDの国・地域の設定に影響されます。

そのため、日本語表記に戻したい場合は、まずデバイスの使用言語が「日本語」、国・地域が「日本」に設定されているか確認しましょう。

設定に問題がなければ、曲の再ダウンロードやコンピューターの認証などその他の対処法をひと通り試してみて下さい。

もし全ての対処法を試しても直らない場合、一度Appleサポートに相談してみましょう。


この記事に関するキーワード