スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで相手にブロックされたらどうなる?された側が制限される機能を解説

インスタで相手にブロックされたらどうなる?された側が制限される機能を解説


【インスタ】ブロックされたらどうなるの?≪DM≫

インスタでブロックされたらできなくなることはまだあります。

ここでは、DMに関してできなくなる操作についてご紹介します。

  1. DMが読まれなくなる
  2. DMで共有した投稿は見られない

それでは、それぞれ詳しくチェックしていきましょう!

DMが読まれなくなる

インスタでブロックされると、相手に送信したDMは読まれなくなります。

インスタのDMには、既読機能があり、送信したメッセージを相手が読むと、「既読」のマークが付きます。

ところが、自分がブロックされてしまうと送信したDMがブロックした相手に読まれることはないので、「既読」マークが付くことはありません。

DM

DMで共有した投稿は見られない

インスタでブロックされると、DMで共有している相手の投稿が閲覧できなくなってしまいます。

相手にブロックされてしまうと、共有されている相手のダイレクトメッセージが見られなくなり、「投稿を見ることができません」と表示されてしまいます。

閲覧できなくなるのはメッセージだけでなく、投稿された写真も見られなくなります。

インスタのDMで送信取り消しするとバレる?送信取り消し方法も併せて解説

【インスタ】ブロックされたらどうなるの?≪ビデオチャット≫

インスタでブロックされてしまうと、ビデオチャット機能はどうなるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

ブロックされるとビデオチャットはできない

インスタで相手にブロックされると、ビデオチャットはできなくなってしまいます。

ビデオチャット機能を起動させるには、相手のプロフィールを立ち上げる必要があります。

プロフィール画面にある「メッセージ」を押すと「DM」画面が立ち上がります。

ビデオチャット

DM画面の上にある「ビデオ」アイコンを押すとビデオチャットが行えます。

ビデオチャット

でも、自分がブロックされていると、相手のプロフィール画面を立ち上げても「メッセージ」が表示されなくなります。

「ビデオ」アイコンが表示されている「DM」画面には行けません。

「DM」画面に直接アクセスし「ビデオ」アイコンをタップすることもできますが、通話を行うことはできません。

ト

インスタでビデオ通話をしたい!エフェクトの使い方から着信拒否のやり方まで解説

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。