スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタでブロックされると制限される5つの機能!3つの確認方法も解説

インスタでブロックされると制限される5つの機能!3つの確認方法も解説

DMで共有している相手の投稿が見られなくなる

インスタでブロックされると、DMで共有している相手の投稿が閲覧できなくなります。

DMを見ると「投稿を見ることができません」と表示されてしまいます。

インスタのDMで送信取り消しするとバレる?送信取り消し方法も併せて解説

ビデオチャットができなくなる

インスタで相手にブロックされると、ビデオチャットもできなくなります。

DMからビデオチャットをしようしても、通話できません。

ト

インスタでビデオ通話をしたい!エフェクトの使い方から着信拒否のやり方まで解説

ブロックされたか確認する3つの方法

ここでは、インスタでブロックされたかを確認する3つの方法を解説します。

ブロックされたか確認する3つの方法

  • ログインせずに相手のプロフィールや投稿を確認する
  • 他のアカウントから相手のプロフィールや投稿を確認する
  • 相手のユーザーネームをインスタ内で検索する

ログインなしで相手のプロフィールや投稿を確認

1つ目は、ログインせずにブロックした疑いのあるユーザーや、その投稿を確認する方法です。

ログインせずに相手のプロフィールを見るには、Webサイトのインスタの検索バーに「https:www.instagram.com/」を入力したあと、相手のユーザー名を入力すれば確認できます。

ログインなしでチェック

    https:www.instagram.com/

ログイン状態では、相手のプロフィールを見られないのに、ログインしなければ閲覧できる場合、確実にブロックされているでしょう。

他のアカウントから相手のプロフィールや投稿を確認

2つ目は、他のアカウントからブロックした疑いのある相手のプロフィールや投稿を確認する方法です。

インスタは、メールアドレスさえ変えれば、複数のアカウントを持つことができます。

自分が持っている別のメールアドレスを使って新たなインスタアカウントを作成し、相手のユーザー名を検索してプロフィールなどが確認できるようであれば、間違いなく自分のオリジナルのインスタアカウントはブロックされています。

相手のユーザーネームをインスタ内で検索

3つ目は、ログイン状態で自分のインスタからブロックした疑いのあるユーザーを検索する方法です。

検索しても相手のユーザー名が候補一覧に表示されない場合は、自分のアカウントは相手にブロックされていることになります。

ユーザー検索

インスタの足跡が残るか検証!バレないように見るアプリも紹介します♪

この記事に関するキーワード