スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのメッセージアプリでグループ機能が使える♪やり方を紹介

iPhoneのメッセージアプリでグループ機能が使える♪やり方を紹介

メッセージアプリとは、iPhoneに入っている家族や友人とおしゃべりできるアプリのことですが、みなさんは使っているでしょうか?

実は、iPhoneのメッセージアプリにはいくつもの便利機能が搭載されているんです。

そこで今回は、iPhoneのメッセージアプリのグループ機能の使い方を中心にわかりやすく紹介していきます。

【iPhone】メッセージアプリでもグループ機能が使える♪

iPhoneのメッセージアプリアプリでも、LINEと同じようにグループ機能が使えます。

まずは、アプリの概要を見ていきましょう!

複数人でトークができる♪

メッセージアプリアプリ上でも仲の良い友達や家族と複数人でトークができます。

チャット形式でトークが進むため、見やすく手軽に使えるところがメリットです。

新しくアプリをインストールしなくてOK

このメッセージアプリのメリットの1つは、誰でもすぐに使えるという点です。

iPhoneには最初からメッセージアプリがインストールされているのですが、今はLINEがかなり普及しているので、このメッセージアプリに馴染みがない方も多いかもしれません。

LINEと違うのは、電話番号だけでも送ることができる点です。

iPhoneを買ったままの状態からでもすぐに利用できて操作も簡単なので、おばあちゃんやおじいちゃんとの連絡手段には適しているかもしれませんね。

現在地を地図で共有♪

メッセージアプリでは、グループのメンバーと現在地を地図で共有することができます。

手順を紹介します。

まずはホーム画面からメッセージアプリを選び、共有したいグループを選択します。画面上でグループメンバーのアイコン部分を選択すると、設定の変更画面が表示されます。

「位置情報の共有」を選んだあと、共有する期限を「無制限」「明け方まで」「1時間」の3種類の中から決定します。

ト現在地の共有方法②

トーク画面を確認して、位置情報が送信されていることを確認できれば共有完了です。

ト現在地の共有方法③


この記事に関するキーワード