スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】登録はとっても簡単!登録方法や登録できないときの対処法などを解説

【Netflix】登録はとっても簡単!登録方法や登録できないときの対処法などを解説

多くのオリジナル作品で人気のNetflixへ加入している人は、多いのではないでしょうか?

この記事では、Netflixへの加入を検討している人のために、Netflixの登録方法を分かりやすく解説します。

【Netflix】基本情報を確認!

Netflix以外にも、定額料金で動画や映画を視聴できるサービスはたくさんあります。これから契約しようと考えている人にとっては、どのサービスがオススメなのか悩んでしまいますよね?

複数あるサービスのなかで、世界的に有名で多くの人が利用しているのが、Netflixです。

まずは、Netflixの基本情報について簡単にチェックしていきましょう。

Netflixとは?

Netflixとは、アメリカのカリフォルニア州に本社を置くIT企業「Netflix」が運営している動画配信サービスで、現在世界190か国以上で2億人以上が利用していると言われています。

Netflixが世界中で多くの利用者を獲得できた理由の1つは、Netflixでしか視聴できないオリジナル作品が数多く配信されていることです。オリジナル作品はアメリカだけでなく、日本や韓国など多くの国で制作され、アカデミー賞を獲得した作品もあります。

Netflixのプラン内容

Netflixのもう1つの魅力は、ユーザーの状況とニーズに合わせて選択できる3つのプランが用意されていることです。

以下に選択可能な3つのプランと月額料金をまとめました。

プラン名 月額料金
ベーシック 990円
スタンダード 1490円
プレミアム 1980円

次に、各プランで視聴可能な動画の画質と、同時に動画を視聴可能なデバイスの数です。

画質 同時に視聴可能なデバイスの数
(ベーシック)SD画質(480p) (ベーシック)1台
(スタンダード)HD画質(720p/1080p) (スタンダード)2台
(プレミアム)UHD 4K(2160p) (プレミアム)4台

Netflixの基本スペック

Netflixにするべきか、それとも他の動画配信サービスを選択すべきか決めるのに重要な要素となるのはサービスの内容ですよね。

以下にNetflixで配信されている作品数、扱っている動画のジャンル、そしてオフライン再生の有無をまとめたので参考にしてください。

Netflixは、基本的に作品数やジャンルを公開していないので、あくまでも参考としてとらえておきましょう。

総作品数 約4700作品以上
扱っているジャンル アニメ、アクション、SF・ファンタジー、ヒューマンドラマ、コメディ、サスペンス、ホラー、ラブロマンス、青春・学園、キッズ・ファミリー、ドキュメンタリー、音楽・ミュージカル
オフライン再生の有無 アプリ(可)ブラウザ版(不可)

Netflixに無料お試し期間はある?

Netflixの基本情報が分かっても、実際にサービスを使ってみないと良し悪しはわかりませんよね?

無料お試し期間があれば安心してNetflixへ登録できますが、残念ながらNetflixでは現在、無料お試し期間などのキャンペーンは行われていません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。