スマホで見つける、もっと可愛い私

歌をアプリで録音しよう!カラオケや「歌ってみた」にも使えるおすすめアプリを紹介

歌をアプリで録音しよう!カラオケや「歌ってみた」にも使えるおすすめアプリを紹介

「カラオケに行ってストレス発散したいけど忙しくて行けない…」

そんな時は、お家で歌ってストレスを発散しませんか?

この記事では、スマホで楽しめるカラオケ・録音アプリを10選ご紹介します!

純粋にカラオケを楽しみたい人におすすめのアプリから、流行りの「歌ってみた」まで出来ちゃうアプリまで豊富にご紹介していくので、気になる方はぜひ試してみてくださいね♪

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]

歌を録音♡アプリの選び方は?

歌アプリといっても、有料のものから無料のものまでたくさんありますよね。

「どれを選んでいいかわからない!」という方は、自分の使い方に合った機能のあるアプリを選びましょう!

カラオケ・「歌ってみた」・ASMRなど録音したいものから選ぶ

カラオケを手軽に楽しみたい方やカバー曲を配信したい方は、楽曲数が豊富で簡単に録音できるアプリがおすすめです。

ASMRを録音したい方であれば、音質や録音機能が優れたものを選ぶとよいでしょう。

ライブ配信・音の編集など欲しい機能から選ぶ

ライブ配信をメインにするなら、カラオケ機能が付いた配信アプリを選びましょう。

ファンをたくさんつけたい方は、有名な配信・録音アプリをおすすめします。

本格的な歌を録音したいという方であれば、録音した歌を自由に編集できる機能が備わったものを選びましょう。

「歌ってみた」やカラオケに使える♡おすすめ録音アプリ第10位:AutoRap by Smule

第10位は「AutoRap by Smule」というアプリです。

そんなに本格的な機能はいらないけれど、簡単にオリジナルラップを作ってみたい!という方におすすめです。

このアプリは、海外製のためすべて英語表記になっていますが、面白い機能が満載なのでぜひ試してみてください♪

吹き込んだ歌詞をラップに変換♡

楽曲選択画面

このアプリ最大の特徴は、収録されたビートに合わせて吹き込んだ声を簡単にラップっぽくしてくれちゃうところです!

自分でビートを用意しなくても、事前に共有されているものの中から好みの一曲を選んでラップ制作できちゃいます!

適当に吹き込んだ言葉も、ラップ調にアレンジしてくれるので面白くてハマること間違いありません。

楽曲はほとんどが洋楽ですが、有名なアーティストも多いので知っている曲も見つかるかもしれませんね。

ほとんどが有料曲ですが、1週間無料でいろんな曲を試せる体験プランもあるので、手軽にオリジナルラップを作ってみたい方は試してみてくださいね♪


この記事に関するキーワード