スマホで見つける、もっと可愛い私

【比較】おすすめデリバリーアプリはどれ?宅配・出前で食事を楽しもう

【比較】おすすめデリバリーアプリはどれ?宅配・出前で食事を楽しもう

スマホから注文ができるデリバリーアプリは便利な存在です。

しかし、いくつものアプリがあるために、どれを利用したらいいのか悩むことはありませんか。

今回は数あるアプリから注目のデリバリーアプリをピックアップしてご紹介します。

「デリバリーしたい商品は何なのか」「お気に入りのお店がラインナップされているか」をはじめ、配送エリアやサービスの違いからも自分にぴったりなアプリを見つけることができそうです。

ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]

宅配・出前で食事を楽しむ♡デリバリーアプリの選び方♪

デリバリーアプリでは、お店の料理やテイクアウト商品の宅配を気軽に注文できます。

自宅や職場などでお店の味を楽しめることからも注目を集める、人気のサービスです。

近年はデリバリー業界に参入する業者も多く、たくさんのアプリが登場していることから、実際にスマホにダウンロードして利用する際には「どのアプリを選んだらいいのかわからない」と悩むことはありませか。

アプリを選ぶ際には、食べたい料理や配送エリアから自分に合ったデリバリーアプリを選んでみましょう。

食べたい料理のジャンルで選ぶ!

アプリを選ぶときに一番大切なのは「デリバリーしたい商品があるか」ということです。

「有名なアプリだから」「知っているお店だから」ということでアプリをインストールしても、注文したい料理がラインナップされていない場合には、利用する機会がありません。

宅配注文をする際にまず思い浮かぶのは、普段からお店で注文している料理やテイクアウトメニューです。

食べたい料理が決まっていれば、あなたにとってはその商品をデリバリーできるアプリがおすすめということになります。

配送エリアでアプリを決める♡

デリバリーアプリを選ぶ際にもう1つ重要なポイントが、配送エリアです。

アプリを利用する際には、まずは自宅や職場などのデリバリーしてほしい場所が、そのアプリのサービスで定められている配送エリア内であるかどうかを確かめてみましょう。

近年に新規参入した会社も多くあるデリバリー業界では、どんどんエリア拡大をしているサービスがある一方で、エリアが限定的であるサービスもあります。

利用したいけれど「まだ自分の地域はエリアに入っていない」「利用できる店舗が少ない」という状況も考えられますので、配送エリアについてはよく確認しておく必要があります。

クーポンなどの割引が使えれば嬉しい♪

デリバリーアプリでは、クーポンなどの割引が使えるものが多くあるので、お得かどうかで決めることもできます。

クーポンなどの割引にはアプリ独自のものもありますが、携帯キャリアや他のポイントサービスと連携しているものもあります。

普段から自分が利用しているポイントサービスがあれば、それと連動しているアプリを選ぶことでよりお得に利用できます。


この記事に関するキーワード