スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】Bluetoothなしでもワイヤレスでファイル転送!

【iPhone】Bluetoothなしでもワイヤレスでファイル転送!

おすすめファイル転送アプリ「Send Anywhere」

サードパーティー製アプリを使ってファイルを転送するなら、「Send Anywhere」という転送アプリがオススメです。

Send Anywhere

「Send Anywhere」とは、デバイスやOSを問わず簡単にファイルが転送できるサービスです。

会員登録・ログインは必要なく、スマホやタブレットではアプリ、PCではブラウザから利用できます。

転送方法は非常に簡単で、送信側のデバイスで発行される6桁のキーを受信側のデバイスで入力するだけで転送が完了します。

また、リンクを共有する方法や同じWi-Fiに接続して転送する方法でファイルを転送することも可能です。

ここでは、6桁のキーを共有してファイルを転送する手順をご紹介します。

「Send Anywhere」アプリを開きます。

「Send Anywhere」アプリを開く

画面下部の「送信」のタブをタップしましょう。

「送信」のタブをタップ

転送したいファイルを選択したら、「送信」をタップしてください。

「送信」をタップ

すると、ファイルの受信に必要な6桁のキーが表示されます。

6桁のキーが表示

受信側のデバイスで「Send Anywhere」のアプリ・サイトで6桁のキーを入力すれば、転送されたファイルをダウンロードできます。

「Send Anywhere」のアプリ・サイトで6桁のキーを入力

iPhoneならBluetoothを使わずにワイヤレスでファイル転送できる!

iPhoneでは、AndroidやPCのようにBluetoothを使ったファイル転送はできません。

しかし、Wi-FiやAirDrop、クラウドを経由してワイヤレスで転送することなら可能です。

ワイヤレス転送ならデバイス同士を繋ぐケーブルを用意する必要もないので、気軽にファイルを転送できます。

機種変更などでデータを移行する際や他人とファイルを共有したいときは、今回ご紹介した方法でファイルをワイヤレス転送してみましょう。


この記事に関するキーワード