スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】カメラ撮影時のシャッター音を消す4つの方法!

【iPhone】カメラ撮影時のシャッター音を消す4つの方法!

スクリーンショットのシャッター音を小さくする方法

iPhoneでは、スクリーンショットを撮影する際にも大きなシャッター音が鳴ります。

「スクショを撮るときの音も小さくしたい!」とお悩みの方に、iPhoneでスクリーンショット撮影時のシャッター音を小さくする3つの方法についてご紹介します。

スクリーンショット撮影時のシャッター音を小さくする3つの方法

  • 消音モードにする。
  • スピーカーを塞ぐ。
  • 海外向けのiPhoneを使う。

消音モードでシャッター音を消す

ios 10.2以降がインストールされたiPhoneでは、スクリーンショット撮影時のシャッター音を調整できます。

方法は、iPhoneの端末左上に付いているサイレントスイッチを押し、消音モード・マナーモードに設定するだけです。

消音モード

iPhoneのスピーカー部分を指で塞ぐ

「電話や通知を見逃さないために消音モードにはしたくない」という場合、簡単にスクリーンショットのシャッター音を小さくする方法として、スピーカー部分を指で塞ぐがあります。

地味でアナログな方法ですが、意外と効果的で「設定を変更している暇がない」という方にオススメです。

海外向けのiPhoneを使う

写真撮影時のシャッター音やスクリーンショット撮影時のシャッター音をなくすための一番の方法は、海外版のiPhoneを使うことです。

しかし、海外のiPhoneを輸入して使用する場合には「対応周波数や技適」といった問題が発生します。

メリットとデメリットをよく比較する必要があるでしょう。

【2022年最新】盛れる顔加工・補正アプリはこれ!SNOW・Camera360・BeautyPlus・SODA・BeautyCamを徹底比較♪

iPhoneのシャッター音を消して快適に写真を撮ろう!

iPhoneのカメラは非常に優秀で便利ですが、唯一の欠点がシャッター音かもしれません。

この記事では、そんなiPhoneのシャッター音を消したり、小さくしたりする方法をご紹介しました。

ぜひ参考にして、ストレスフリーでiPhoneでの写真撮影を楽しみましょう!

iPhoneのノーマルカメラで撮れる広角フォトが大流行中!かわいい撮り方を紹介!

この記事に関するキーワード