スマホで見つける、もっと可愛い私

【Skype】画像の保存場所はここ!ダウンロード先の変更はできるか解説

【Skype】画像の保存場所はここ!ダウンロード先の変更はできるか解説

画像を自動でダウンロードする方法もある

画像や動画は手動でダウンロードしてPCに取り込めますが、送信される画像や動画はすべてPCに取り込みたい場合は、自動ダウンロードの設定をおすすめします。

設定方法を説明します。

「Skype」アプリのトップ画面に戻り、画面の左上に表示されている「プロフィール」アイコンをクリックしましょう。

「プロフィール」アイコン

メニューが表示されるので、メニューの中にある「設定」を選択しクリックしてください。

設定

「設定」画面が立ち上がったら、画面の左メニューの中にある「メッセージング」を選択しクリックしましょう。

メッセージング

「メッセージング」画面が表示されるので、項目の中にある「写真を自動ダウンロード」と「ファイルを自動ダウンロード」に「✔」を入れましょう。

設定完了

保存場所を変更する方法

この記事で紹介したように、PCアプリ版Skypeの場合、ダウンロードの保存先はデフォルトで「ダウンロード」フォルダになっています。

保存先を自動で変更する設定は、現在の「Skype」アプリでは行えません。

ですが、保存先が変更できないわけではありません。手動であればダウンロードした画像や動画の保存先を変更できます。

操作方法を説明しますね。

「Skype」アプリのトークルームに戻り、PCに取り込みたい画像や動画を選択し右クリックしてください。

プルダウンメニューが表示されるので、「名前を付けて保存」を選択しクリックしましょう。

名前を付けて保存

保存先を選ぶための画面が表示されるので、保存先を選択したら「保存」をクリックしましょう。

保存

Skypeの画像や動画の保存場所をPCで確認しよう!

この記事では、PCのアプリ版Skypeとデスクトップ版Skypeでダウンロードされた画像や動画の保存先について紹介しました。

それぞれ保存場所は違いますが、保存場所さえ分かれば「ピクチャ」や「ビデオ」フォルダにコンテンツを移動させて、分かりやすく整理できますよね。

ダウンロードした画像や動画の保存場所が分からなくなったら、この記事をぜひ参考にしてくだい。


この記事に関するキーワード