スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonプライム・ビデオで話題の映画をレンタルしよう!方法は?

Amazonプライム・ビデオで話題の映画をレンタルしよう!方法は?

Contents[OPEN]

【Amazonプライム・ビデオ】レンタルをキャンセルしたい!方法は?

「せっかくレンタルしたけど見る時間が取れなくなった」、「借りる気のない映画を間違ってレンタルしてしまった」という場合はキャンセルできます。

一定の条件を満たす必要がありますが、レンタルした作品を見れないときはそのままにせずキャンセルを考えてみてください。

ただし、あくまでも救済措置なので、悪用してキャンセルを繰り返すことのないようにしましょう。

キャンセルや返金できる条件は?

Amazonプライム・ビデオでレンタルした作品は、下記の条件をすべて満たした場合にのみキャンセル可能です。

キャンセルや返金できる条件

  1. レンタルの手続きから48時間以内であること
  2. ダウンロードしていないこと(再生していなくてもダウンロードだけでキャンセル不可です)
  3. 一度も再生していないこと

キャンセルする方法【スマホ】

スマホの場合、アプリでもWebブラウザでも手続きが可能です。ここでは、Webブラウザを用いた手順を紹介します。

スマホでキャンセルする手順

  1. Amazonプライム・ビデオを表示する。
  2. 「マイアイテム」をタップする。
  3. 「レンタル・購入」をタップする。
  4. キャンセルしたい作品をタップする。
  5. 作品の詳細ページが表示される。
  6. 「商品をキャンセル」をタップする。
  7. キャンセルの理由を選択する。
  8. 「ご注文をキャンセル」をタップする。

キャンセルする方法【PC】

PCの場合、Webブラウザで手続きします。

PCでキャンセルする手順

  1. Amazonプライム・ビデオを表示する。
  2. 「マイアイテム」をクリックする。
  3. 「レンタル・購入」をクリックする。
  4. キャンセルしたい作品をクリックする。
  5. 作品の詳細ページが表示される。
  6. 「商品をキャンセル」をクリックする。
  7. キャンセルの理由を選択する。
  8. 「ご注文をキャンセル」をクリックする。

【Amazonプライム・ビデオ】レンタル作品が視聴できないときは

正しく手続きしたのに、「なぜか作品が再生できない…」そんなときは、Amazonへ問い合わせる前に、下記の方法を試してみましょう。

視聴期限が切れているのかも!

レンタルした作品は、下記のように再生できる期間に限りがあります。もし、この期間を過ぎていれば視聴できません。

レンタルした作品の再生可能期限

  • 手続きから30日以内
  • 再生してから48時間以内