スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonプライム・ビデオで話題の映画をレンタルしよう!方法は?

Amazonプライム・ビデオで話題の映画をレンタルしよう!方法は?

Contents[OPEN]

アプリのアップデート・再インストール

スマホやタブレットの場合、「Amazon Prime Video」アプリを使ってレンタルした作品の視聴が可能です。しかし、アプリのアップデートは頻繁に行われているため、アプリのバージョンが古いと視聴できない場合があります。

アプリの最新版がリリースされているようであれば、必ずバージョンアップしてから視聴しましょう。

また、インストールしてあるアプリが最新版であっても、何らかの理由で正しく動作しない場合もあります。そのようなときは、アプリを一度アンインストールし、改めてインストールすると症状が改善する場合があります。

Webブラウザのアップデート・再インストール

Webブラウザで視聴する場合も、古いバージョンのWebブラウザでは視聴できない場合があります。最新版のインストールや、再インストールを試してみましょう。

【Amazonプライム・ビデオ】レンタルの「よくある質問」

最後に、Amazonプライム・ビデオを使用する際の「よくある質問」について、いくつか回答します。

疑問に思っていることがあれば、以下を参考にしてみてくださいね。

レンタルすると違う端末でも視聴できる?

Amazonプライム・ビデオでレンタルした作品は、複数の端末で視聴できます。

例えば、PCでレンタルしてスマホで視聴することも可能です。

クーポンやギフト券でレンタルできる?

Amazonプライム・ビデオでは、クーポンやギフト券でもレンタル可能です。

プライム会員にならないとレンタルできないの?

プライム会員にならなくても、レンタルはできます。

ただし、レンタル可能な作品しか視聴できません。

プライム会員になると、Amazonプライム・ビデオの「プライム会員特典」を楽しめるので、頻繁に使う方は加入してみるのもオススメです。