スマホで見つける、もっと可愛い私

【12星座別】あの人の恋心が一瞬で冷めるNG行動

【12星座別】あの人の恋心が一瞬で冷めるNG行動

人間関係でついうっかりやらかしてしまうことって結構ありますが、こと恋愛関係となるとその一度が命取りになることも……。

読者のなかにも、良かれと思ってとった行動が、大好きなあの人をドン引きさせてしまった……。

なんていう、苦い経験をしたことがあるかたもいるかと思います。

今回は、お相手の12星座別に「恋心が一瞬で冷めるNG行動」をお伝えします。


おひつじ座……他の人をほめる

何でも一番が大好きなおひつじ座さん。当然、恋人にとって自分は一番であり特別な存在だと思っています。むしろ自分以外あり得ない、みたいな。

それゆえ、あなたの口から他の人をほめる言葉が出るとショック&超絶不機嫌、そしてあなたへの興味を失ってしまいます。

おうし座……自由人すぎる

恋愛に限らず生活のすべてに安定感を求めるおうし座さんは、他人に振り回されるのが大の苦手です。忍耐力があり、揉め事を嫌うこともあって普段は黙っていますが、相手のペースに付き合わされることが重なると次第に疎遠になっていきます。

なお、一度恋が冷めてしまうと二度と振り向いてくれません。

ふたご座……束縛と詮索のダブルコンボ

誰とでもすぐに打ち解けるふたご座さんですが、内面は非常に複雑で繊細。たとえ恋人であっても、絶対に踏み込ませない領域があります。

そこにグイグイ立ち入ったら最後。特に、個人的なことを詮索したり行動にあれこれ口を出したりすると、スッと関係を断ち切られてしまいます。

かに座……甘えるだけ

優しくて思いやりがあり、好きな人には徹底的に尽くしてしまうかに座さんですが、実はその愛情は無償でも無限でもありません。

与えた愛はしっかり返してもらう対等な関係でないと虚しくなってしまい、ある日突然「なぜ自分だけが」と切れ散らかすことに……。

しし座……けなされる

山のようなプライドを持つしし座さんが一番嫌うのは、軽く見られること。冗談や親しみの表現のつもりでも、からかわれると腹の虫が収まりません。

相手がもっとも近い存在である恋人ならなおさら。露骨に嫌な顔をされたらすぐに謝らないと、どんどんこじれてしまいます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。