スマホで見つける、もっと可愛い私

イケメンなのに変顔がすごい!インフルエンサー・金木朋裕さんにインタビュー!TikTokでバズった経緯から私生活のことまで、たくさん聞いちゃいました♥

イケメンなのに変顔がすごい!インフルエンサー・金木朋裕さんにインタビュー!TikTokでバズった経緯から私生活のことまで、たくさん聞いちゃいました♥

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

今回はバズるために試行錯誤を繰り返す、努力派インフルエンサーにインタビューしてきました!

その名は、金木朋裕さんです!

金木さんはたった1年半でTikTokフォロワーを16万人まで伸ばすことに成功◎

そんな彼に素敵なお話をたっくさん聞いてきちゃいました!

金木さんのファンの方はもちろん、TikTokでバズりたい方は必見ですよ♥

▼過去のインタビュー一覧はコチラ▼ト

金木朋裕さんのプロフィール

それでは、金木さんの簡単なプロフィールからご紹介します!

金木さんは都内に住む22歳。

役者の夢を叶えるためTikTokをスタートしたものの、バズらない・フォロワーが伸びない困難に直面。

諦めずに投稿を繰り返した結果、半年でフォロワー15万人を達成する快挙を成し遂げました!

整った外見とは裏腹に、TikTokでは全力の変顔やギャグを披露して笑いを届けてくれます。

金木さんの投稿を一度見れば、そのギャップにハマってしまうこと間違いなし◎

今回はそんな彼に、バズるために努力してきたこと、インフルエンサー活動をしながら感じたこと、今後の目標など色々聞いてきちゃいました!

金木朋裕さん プロフィール

  • 年齢:
    22
  • 好きな食べ物:
    お寿司
  • 嫌いな食べ物:
    いちご、メロン、すいか
  • 趣味:
    TikTok、NetfiX
  • 好きな言葉:
    七転び八起き
  • 尊敬している人:
    ヒカル
  • 各種SNS:
    【Instagram】@tomohiro_kaneki
    【TikTok】@kaneki__dayon
    【YouTube】金木だよん。

TikTokについて

始めたての頃とフォロワーが伸びたきっかけついて

--- TikTokを始めたのはいつですか?

金木:2020年8月です!

--- 始めたきっかけは何だったんですか?

金木:元々役者を目指していたんですけど、それ以外にできることはないかと思って始めました。

@kaneki__dayon

マスク外した状態で今LIVEやってるから見にくる?

♬ YALL ARENT ORIGINAL AND ITS SAD STOP COPYING ME – Tik Toker

--- 役者は幼いころからの夢だったんですか?

金木:「将来働く時に好きなことをした方がいいよ」って話を聞いて、映画が好きだったので役者をやってみたいと思ったんです。さらにTikTokもやれば、知名度を上げることもできるかなと。

--- TikTokを始めたての時に気を付けていたことや頑張っていたことはありますか?

金木:どうしたらバズるのかをネットで調べてましたね。色んな人の情報を見て、できそうなものを取り入れるようにしてました。

--- その中でも効果が出た方法はありましたか?

金木:続けることですかね。

--- もう始めてから1年半も経っていますもんね。途中でやめたいと思ったことはありましたか?

ト

金木:めっちゃあります。それこそ最初の1年はバズらなかったんですよ。正直、その時は「どうしよう…」って思いがめちゃくちゃありました。

--- それじゃあ、フォロワーが伸びてきたのは1年半の内の最後の半年だったんですね?

金木:そうです。1年やって、やっと1万人を達成したんですよ。そこから半年で15万人まで伸びたんです。

--- その15万人までフォロワーがぐんと伸びた要因は何だったんですか?

金木:あたりめを食べる投稿がバズったんです。

@kaneki__dayon tiktokあるあるだよね。#カーテンの人 ♬ オリジナル楽曲 – にんじん

--- その投稿はどうやって思い付いたんですか?

金木:元々、他の人と被らない自分だけの色が欲しいなと考えていたんです。流行りの音源にのせて動画を撮ってる人は多かったんですけど、ふざける感じの人があまりいないと気が付いて、その中間を狙おうと思ったんです。

--- 両方を発信できる人ってことですか?

金木:そうです。みんなキラキラしてたんで、僕は逆を突こうかなと。

--- 金木さんのTikTokを最初の動画から拝見したんですけど、確かに投稿の色が変化してるなと感じました。

金木:そうです。変えました!

--- 変顔をしたりふざける投稿を始めた時は、不安とかはありませんでしたか?

金木:不安はありませんでした。バズってなかったので何でもやってみようって思いでしたね。

@kaneki__dayon

去年の7月から初めて、毎日投稿し続けられたのは皆んなのコメントやいいねのおかげです。本当にありがとうございます。これからもみんなと一緒にTikTok本気でふざけて本気で新しい風吹かせようゼ〜!!!

♬ Surges – Orangestar (feat.夏背&ルワン)

--- そうして試行錯誤している中で、あたりめの投稿が誕生したんですね!フォロワーが伸びてきたなって実感したのはいつですか?

金木:都内で声をかけてもらったことがあって、その時に色んな人に見てもらえてるんだなって実感は湧きました。

--- 声をかけてもらった時は嬉しかったですか?

金木:直接言ってもらえるのは嬉しかったです!

1番バズった投稿について

--- 今までで1番バズった投稿は何ですか?

金木:踊っててネックレスが目に当たる投稿です。その投稿は全然狙ったわけじゃないんですけど、ネックレスが目に当たっちゃって…。他の投稿と再生回数は同じくらいなんですけど、いいね数が異様に多かったです。

@kaneki__dayon

最後ネックレスが目に当たって痛かった。

♬ 刘俊奇 – 奇尔der

--- 反応をくれた方が多かったんですね。

金木:40万もいいねが来てたんですよ。

--- すごい!ご自身でバズる予想はしていましたか?

金木:いや、全くしてないです(笑)

--- バズったことに気づいた時はどんな気持ちでしたか?

金木:それが、あんまり現実味がなくて。普通だと5時間くらい空けて見ると通知が「90」を超えてたりするんですけど、その時は10分くらいで通知が「99」のマックスになってたんですよ。すごいビックリはしましたね。

投稿制作の裏側

--- 普段の投稿のネタはどのように思いつくんですか?

金木:基本的には常に流行っている音源があるので、それをいじってみます。

--- 動画の構成は決めてから撮影に入るんですか?

金木:思いついた時にメモしてます。ネタがいくつか溜まったら、一気にまとめて撮るって感じです。溜め撮りしすぎても流行りが変わってしまうので、3日分くらいをまとめ撮りしていますね。

ト

--- 動画で変顔をたくさんしていると思うんですけど、表情は鏡の前で練習していたりするんですか?

金木:してないです(笑)

--- 表情はその場で出たものを発信しているんですね。

金木:そうですね。変顔のレパートリーが少ないので、思いついたらその都度増やしていきたいです。

@kaneki__dayon @saki021203 ♬ 오리지널 사운드 – 엘리샤 [Elisha]🦋

▼過去のインタビュー一覧はコチラ▼ト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。