スマホで見つける、もっと可愛い私

イケメンなのに変顔がすごい!インフルエンサー・金木朋裕さんにインタビュー!TikTokでバズった経緯から私生活のことまで、たくさん聞いちゃいました♥

イケメンなのに変顔がすごい!インフルエンサー・金木朋裕さんにインタビュー!TikTokでバズった経緯から私生活のことまで、たくさん聞いちゃいました♥

インフルエンサーをしていて楽しいと思うこと

--- 今までもらったコメントの中で、特に心に残っているコメントはありますか?

金木:誕生日の時に「おめでとう」って言ってもらえたのが嬉しかったです。たくさんの人に祝ってもらうのは初めてでしたし、僕の動画を作ってくれる方もいて嬉しかったです。

--- 金木さんがインフルエンサーをしていて楽しいと思うことはなんですか?

金木:いつもは僕のことを知ってる人たちがコメントしてくれるんですけど、バズった時は色んな人からコメントをもらえるので、色んなコメントがあって面白いなと思いますね!

TikTokライブについて

--- TikTokライブもしているとのことなんですが、ライブではどんなことを発信しているんですか?

金木:雑談がメインですね。人が多かったらツッコミライブをしています。

--- ライブを面白くするために意識していることはありますか?

金木:めちゃくちゃ面白いことを1回言うよりかは、数で攻めてますね。ライブ配信は長時間一緒にいる場なので、内容よりは雰囲気とかテンポの方が大事ですかね。1つだけドーンって面白いことを言うよりも、訳分かんないことを10個くらいやった方がいいと思います。1回で攻めるのは普段の投稿でしているので。

@kaneki__dayon

ただニコニコしてるのつまんないっしょ!?

♬ Talking Box – WurtS

--- どれくらいの頻度でライブ配信しているんですか?

金木:週5で、1回30分くらいやってます。

今フォロワーを増やすために意識していること

--- 現在、フォロワーを増やす為に心掛けていることはありますか?

金木:TikTokは「最初の3秒で決まる」って言われているので、ちゃんと目に留めてもらえるように最初の3秒を面白くすることを意識しているのと、コンスタントにバズる投稿を作りたいなって思ってます。

--- コンスタントにバズると言うと、今の金木さんだと「あたりめ」みたいな投稿ってことですか?

ト

金木:そうですね。「金木と言ったら〇〇」ってなるネタがあった方がいいと思うので。

--- 最近考えているものはあったりしますか?

金木:声を出したいなと思ってます。

--- 確かに金木さんの声は特徴的ですよね。

金木:そうです。特徴的ですし喋った方が人柄が分かるので、声を出したネタを考えてます。

金木さん自身について

幼少期から学生時代について

--- 幼少期はどんな子供でしたか?

金木:小学校3年生までは足が早かったんですよ。実はテレビに出たことあるくらい早くて。

--- すごいですね!

金木:大会の予選を突破すると本選に行けて、結果を残すとプロの陸上選手に教えてもらえるっていうテレビ番組があっったんですよ。それに興味本位で応募をしたら予選が1位だったんです。本選はあんまりだったんですけど。

@kaneki__dayon

何故かこうなった。

♬ オリジナル楽曲 – 破片ガラス

--- 本選は悔しい結果で終わってしまったんですね…。足が早かったら、学生時代には陸上部でしたか?

金木:いや、中高はテニス部でした。

--- テニス部を選んだ理由は何だったんですか?

金木:その時、同じクラスだった男の子に「仮入部行こうよ」って言われて、行ってみたのが始まりです。すごい焼けましたね。

--- そうですよね!当時は部活以外だと、何をするのが好きでしたか?

金木:友達と遊ぶのが好きでした。どっか行ったりとか楽しかったですね。

--- 動画内ではすごく明るくて楽しい性格だなと思ったんですけど、実際はどんな性格なんですか?

金木:あそこまでは明るくないですね!仲良くなったら明るいんですけど。人見知りなので。

--- 動画のイメージからすると意外かもしれません。それじゃあ普段は、変顔とかあまりしないですか?

ト

金木:(笑)仲良い友達とはふざけますけど、日常ではそんな変顔をする機会は少ないですね。

--- 周りの友達とかにはTikTokをしていることを伝えましたか?

金木:これはわざと言わなくて。1つの目標として、自分から言うんじゃなくて、TikTok見てたら流れてきて「やってる?」って聞かれて「そうだよ」ってのをやろうと思ってたんです。

--- その目標は達成されましたか?

金木:達成しました。

--- どうやって言われたんですか?

金木:TikTokライブをやってる時に友達にコメントをされたんですよ。ビックリしましたね。

最近の私生活について

--- 最近のマイブームはありますか?

金木:漫画ですかね。

--- 何の漫画が好きなんですか?

金木:何でも読むんですけど、「HUNTER×HUNTER」が1番好きです。

--- オフの日はどうやって過ごしていますか?

金木:YouTubeやNetflixを見たりしてます。

--- YouTubeではどんな動画を見るんですか?

金木:ヒカルさんと狩野英孝さんのYouTubeを見ますね。

--- 狩野英孝さんもYouTubeやっているんですね!

金木:そうなんです。ゲーム実況をしてるんですけど、それがめちゃくちゃで面白いんですよ。


この記事に関するキーワード