スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookのニュースフィードやタイムラインが表示されないときの対処法

Facebookのニュースフィードやタイムラインが表示されないときの対処法

【Facebook】友達が表示されないときの原因

続いて、Facebookで友達が表示されないときの原因と対処法を紹介します。

全て見えない場合は相手にブロックされている

今まで投稿が見られていて、突然相手の投稿が見られなくなった場合は、アカウントをブロックされている可能性もあります。

ブロックされると投稿を見ることができなくなります。

ただし、ブロックをされても通知メッセージは届くことはありません。

ブロックされたか調べる方法

ブロックされている人のプロフィールページのURLが分かる場合は、ブロックされているか確認ができます。

URLを入力してもアカウントが表示されなくなります。

共通の友人がいる場合は、その人のFacebookからは投稿を見ることができるので、そうなるとブロックされていることが確定します。

ニュースフィールドやタイムラインに表示できないのは様々な原因がある

「ニュースフィールド」や「タイムライン」に投稿が表示されないのにはさまさせまな原因があります。

心当たりがあるものからひとつずつチェックして原因を探り、対処していきましょう。

通信環境の問題だと、利用しているエリアとは別のところでアクセスすると簡単に解決することができます。

ただ、特定の相手の投稿のみが見られない場合は、ブロックをされている可能性もあります。

他にもいろいろな対処法を紹介したので、Facebookで不具合が発生した場合は、ひとつずつ試してみて下さい。


この記事に関するキーワード