スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】グループ名の変更方法!変えたら通知されるの?

【LINE】グループ名の変更方法!変えたら通知されるの?

【LINE】グループ名の変更はメンバーに伝えておこう

LINEグループは誰でも簡単に変更することが出来るからこそ、変更する時にはメンバーへの気遣いが重要になります。

例えば、もしあなたが「このグループ名はしっくりこない」「長い間使っているからちょっと変えたい」と思っていたとしても、他のメンバーはどう思っているかわかりませんよね。

あなたが勝手に変えてしまったら、そのグループと名前を付けてくれた人はいやな気持ちになるかもしれませんし、もしかしたら、グループ名がしっくりこない、と思っているのはあなただけかもしれません。

グループ名は参加者ならいつでも手軽に変更できるからこそ、変えたいと思ったら事前にメンバーに「グループ名を変えたいと思っているけどどう?」と一言聞いてみましょう。

せっかくグループトークするほど仲の良いメンバーなのですから、今後のためにも一言伝えた方がいいかもしれませんね!

【LINE】グループ機能を活用してもっと便利に!

LINEの「グループトーク」の説明とグループ名の変更の仕方、また「複数人トーク」との違いについてお話してきました。

普段良く使うものだからこそ、何かするときにあまり深く考えていないかもしれませんが、もしかしたらグループ名の変更、という少しのことで、友達とトラブルが起きたり、距離感が変わってしまうかもしれません。

せっかく手軽に多くの人とコミュニケーションできる便利なツールだからこそ、よく考えて使っていきましょう!

誰よりも早く機能を知り尽くして、生活の便利度を上げたりコミュニケーションを楽しみたいものですね!

【LINE】グループラインで1人へ個人的にメッセージを送る3つの方法を解説!

この記事に関するキーワード