スマホで見つける、もっと可愛い私

AndroidのTwitterクライアントをアプリで♡おすすめを紹介

AndroidのTwitterクライアントをアプリで♡おすすめを紹介

Contents[OPEN]


バッテリーセーバーなどのスマホに優しい機能があるよ

このアプリは、スマホのバッテリーの消耗を抑える工夫がされています。

普通であれば、TwitterでリプライやDMが届くとスマホに通知が届きますが、それらの通知を停止する機能が備わっています。

スマホへの通知を停止することでスマホのバッテリー消耗を抑えることができるので、Twitterのヘビーユーザーには嬉しいですね。

【Android】Twitterクライアントを確認♪おすすめアプリ第7位:TweetCaster for Twitter

第7位は「TweetCaster for Twitter」です。

このアプリにはTwitterの公式アプリにはない機能があります。

多彩な機能でTwitterを管理できるよ

「TweetCaster for Twitter」には、特殊な機能がいくつかあります。

中でも「近くのツイート」は気になる人が多いのではないでしょうか?

この機能は、ボタンをタップするだけで近隣でつぶやいた人のツイートを一覧にして表示してくれます。

近くでつぶやかれたツイートを簡単に探せる

気に入れば広告なしの有料版もある

「TweetCaster for Twitter」はとても作り込まれたアプリですが、広告が入っているのが難点です。

ですが、有料版を購入すると広告が流れないので、気になる方は検討してみてくださいね。

無料と有料の大きな差は広告の有無なので、無料版で十分に機能を確認してから購入すると良いでしょう。

【Android】Twitterクライアントを確認♪おすすめアプリ第6位:Owly for Twitter

第6位は、フクロウのかわいいアイコンが特徴の「Owly for Twitter」です。

お洒落でシック♪機能性・デザインで選ぶならこれ!

これまで紹介してきたアプリは、デザインがシンプルなものが多かったのですが、このアプリはシックなデザインでとてもおしゃれな作りになっています。

Twitterクライアントというとツイートの一覧を眺めるイメージですが、このアプリはツイートひとつが四角い枠になっているため、何となくInstagramを見ているかの様な気分になります。

おしゃれなデザインのタイムライン

また、全ての操作ボタンがタブ形式で画面下部に集まっているため、最近の大きな画面を持ったスマホでも非常に使いやすいです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。