スマホで見つける、もっと可愛い私

AndroidのTwitterクライアントをアプリで♡おすすめを紹介

AndroidのTwitterクライアントをアプリで♡おすすめを紹介

Contents[OPEN]


ウィジェット対応・カスタマイズもできる

このアプリはウィジェットにも対応しています。

新規のツイートをする場合も、タイムラインを見る時もウィジェット設定しておけばアプリの起動をせずにすぐTwitterが使えるので便利ですよ。

また、デフォルトで設定されているテーマ以外も設定できたり、最新のタイムラインの読み込み時間の設定を変更したりすることもできます。

ただ、残念なことにこれらのカスタマイズは有料のPRO版の機能です。

無料版でも一部のカスタマイズは可能なので、一度無料版で試してみてから有料のPRO版の購入を検討すると良いでしょう。

【Android】Twitterクライアントを確認♪おすすめアプリ第5位:SobaCha

第5位は「SobaCha」です。

このアプリは使えるAndroidのバージョンに制限があるので注意しましょう。

現時点では「Android4.1~10」に対応しています。

話題のツイートを見逃さない!閲覧におすすめなアプリ♪

公式のTwitterアプリではタイムラインが時系列を無視して表示するモードがありますが、最新の情報を見たい人にとっては少し使いづらいですよね。

ですが、このアプリは時系列に沿ってタイムラインを表示するので、すぐに最近のツイートをチェックすることができます。

時系列に沿って表示されるタイムライン

また、ツイートは黒・リツイートは緑・自分へのリプライは青のように文字色が決まっているので、直感的にツイートの種類を判断できるのも便利なポイントです。

アカウントの切り替え・ミュート機能なども嬉しい♡

このアプリは複数アカウントに対応しています。

設定さえ済ませておけば好きなタイミングでアカウントの切り替えができますよ。

そして、このアプリのおすすめ機能は何といってもミュート機能です。

Twitterにはもともとミュート機能が備わっていますが、それは特定のユーザーのツイートをタイムラインに載せないという設定のみ可能です。

このアプリのミュート機能は、この標準機能をサポートしつつ、プラスの機能も備えています。

中でも「ノイズキャンセリング」というミュート機能はとても便利で、フォローしていないユーザーからのリプライをミュートできます。

【Android】Twitterクライアントを確認♪おすすめアプリ第4位:SocialDog ツイッター用のアカウント管理ツール

第4位は「SocialDog ツイッター用のアカウント管理ツール」です。

アプリの名前だけ見ると「アカウントを管理するツールでツイートは見られないのかな?」と思ってしまうかもしれませんが、そんなことはありません。

その他のTwitterクライアントと同様に、すでに所有しているTwitterアカウントでログインをすると、ツイートやタイムライン閲覧ができます。

ツイート・画像の予約投稿ができるよ

このアプリの最大の特徴は、予約投稿ができることです。

予約投稿とは、あらかじめツイートしたい内容と日時をアプリに登録しておくことで、設定した日時にそれをツイートしてくれるというもの。

例えば、お店のPRなどで「この時間にTwitterで広告を打ち出したい」、そんな場面で活用できます。

そして、この予約投稿は文字だけでなく画像や動画つきのツイートもできるので、より表現力のあるツイートを計画的に投稿することが可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。