スマホで見つける、もっと可愛い私

AndroidのTwitterクライアントをアプリで♡おすすめを紹介

AndroidのTwitterクライアントをアプリで♡おすすめを紹介

Contents[OPEN]


フォロワーの管理にも使える♪

このアプリには「ダッシュボード」という機能があります。

ここにはフォロワー数の増減が表示されます。

フォロー数の変化を分かりやすく教えてくれます。

また、「フォロー」タブに表示を切り替えると、自分がフォローしているのにフォローバックしてくれていない人のリストや、相手がフォローしてくれているのに自分がフォローバックしていない人の数を表示することも可能です。

フォロワー管理が得意なアプリ

ただし、この管理機能は利用開始直後には使えず、翌日以降に表示されます。

また、有料プランに登録するとさらに豊富な解析機能を使うことが可能です。

【Android】Twitterクライアントを確認♪おすすめアプリ第3位:Yukari

第3位は「Yukari」です。

このアプリはTwitter専用のクライアントアプリではなく、Mastodonも使えるハイブリッドなアプリになっています。

複数のアカウント管理に最適♡

このアプリの特徴は、複数のアカウントを管理できることです。

Twitterで「裏垢」や用途別にアカウントを分けている人はたくさんいますが、全てのアカウントをこのアプリ1つで管理できるようになっています。

また、上にも書きましたがMastodonというSNSのアカウントも設定できるので、TwitterとMastodonの両方を使っている人には特におすすめです。

少ない画面移動で様々な機能を使えるよ

このアプリは操作がシンプルなのも特徴です。

アプリ画面下部の左右に配置されているボタンから操作するだけ。

複数のタブを使って画面を切り替えるスタイルのアプリが多い中、このアプリはそういった操作が最小限に抑えられています。

左側に配置されたボタンをタップすると、タイムラインの表示・自分のツイート・DMなどに関する機能が簡単に確認できますよ。

逆に一度設定するとあまり操作することのない「設定」メニューなどは右側に配置されたボタンをタップすることで表示されます。

少ない画面操作で様々な機能を使える

この操作の少なさがこのアプリの最大のメリットでしょう。画面左下にツイート関連の操作がまとめられているので、片手操作も楽ちんです!

【Android】Twitterクライアントを確認♪おすすめアプリ第2位:Twidere for Twitter/Mastodon

第2位は「Twidere for Twitter/Mastodon」です。

このアプリは名前の通り、TwitterだけでなくMastdonやfanfou、StatusNetにも対応しています。

スクロールするだけ♡複数のアカウントのタイムラインが閲覧できる!

このアプリでは複数のアカウントをまとめて管理できますが、その他のTwitterクライアントと比較すると、表示方法が少々特殊です。

これまで紹介してきた複数のアカウントに対応したTwitterクライアントは、毎回ツイートしたいアカウントに切り替えて使う必要がありました。

ですが、このアプリではアカウントを切り替える必要がありません。

2つのアカウントを設定していると、その両方のタイムラインが混在して表示されるのです。

最新のタイムラインを見たければ、画面を上から下にスワイプするだけで済みます。

ただし、あまり人に知られたくない裏垢を使っている人は混ぜない方が良いかもしれません。

また、DMやリプライもタイムライン同様に、複数のアカウントの情報が混在して表示されます。

「とにかく全部まとめて一気に見たい!」という人にはとてもおすすめです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。