スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのリマインダーが消えた!復元方法や便利なソフトをご紹介

iPhoneのリマインダーが消えた!復元方法や便利なソフトをご紹介

【iPhone】消えたリマインダーを復元できるソフトをご紹介♪

消えたリマインダーは、サードパーティー製の復元ソフトを使って復元することも可能です。

iTunesやiCloudでリマインダーを復元できなかった場合は、復元ソフトを使って復元できるか試してみて下さい。

ここでは、消えたリマインダーを復元できるソフトをいくつかご紹介します。

PhoneRescue for iOS

PhoneRescue for iOS」は、iOS端末のデータの復元やパスコードの削除、iOSの修復などが行えるソフトです。

PhoneRescue for iOS

こちらは有料ソフトですが、無料お試し版も用意されています。

データを復元するには有料版の購入が必要ですが、スキャンしたデータを確認するだけなら無料お試し版でも可能です。

まずは、無料お試し版でiPhoneをスキャンしてみて、消えたリマインダーを復元できるのを確認したら有料版の購入を検討してみて下さい。

操作手順

  1. PCで「PhoneRescue for iOS」を起動。
  2. iPhoneとPCをケーブルで接続。
  3. 「iOSデバイスからリカバリー」を選択したら、画面右下の「→」をクリック。
  4. 「復元したいデータの種類を選択してください」の画面で「リマインダー」を選択したら、「OK」をクリック。
  5. データのスキャンが終わったら、復元したいリマインダーを選択。
  6. デバイスにリカバリー(スマホに→)のボタンをクリック。

参照:iMobile

これで復元完了です。

iMyFone D-Back

iMyFone D-Back」は、iOS標準アプリやSNSアプリのデータ、通話履歴やブックマークなどの18種類以上のデータを復元できるソフトです。

iMyFone D-Back

こちらも有料のソフトで、スキャンしたデータを確認なら無料体験版でもできますが、実際にデータを復元するには有料版の購入が必要です。

操作手順

  1. PCで「iMyFone D-Back」を起動。
  2. iPhoneとPCをケーブルで接続。
  3. 「iOSデバイスからリカバリーする」をクリック。
  4. 「カレンダー&リマインダー」を選択したら、「スキャン」をクリック。
  5. データのスキャンが終わったら、復元したいリマインダーを選択。
  6. 「リカバリーする」をクリック。

参照:iMyFone

これで復元完了です。

UltData – iPhoneデータ復元

UltData – iPhoneデータ復元」は、35種類以上のデータをiOS端末、iTunes・iCloudバックアップから簡単に復元できるソフトです。

UltData - iPhoneデータ復元

無料体験版で復元可能なデータを確認できるので、まずは無料体験版を使ってみてリマインダーが復元できそうなら、有料版の購入を検討してみて下さい。

操作手順

  1. PCで「UltData – iPhoneデータ復元」を起動。
  2. iPhoneとPCをケーブルで接続。
  3. 「iOSデバイスから復元」をクリック。
  4. 「リマインダー&添付ファイル」を選択したら、「スキャン」をクリック。
  5. 「リマインダー」をクリックしたら、画面上部のプルダウンメニューで「削除のデータを表示」を選択。
  6. 復元したいリマインダーを選択したら、「PCに復元」をクリック。

参照:Tenorshare

これで復元完了です。

リマインダーが消えたらバックアップから復元しよう!

iPhoneのストレージ上に保存されているリマインダーは、消える前にiTunesやiCloudでとったバックアップがあれば簡単に復元できます。

リマインダーが消えた時は、注意点をよく確認した上でバックアップから復元してみましょう。

iTunesやiCloudのバックアップから復元できない場合は、「PhoneRescue for iOS」などの復元ソフトを使って復元できるか試してみて下さい。


この記事に関するキーワード