スマホで見つける、もっと可愛い私

【AQUOS】起動しない・フリーズ・画面が真っ暗!5つの対処法を解説

【AQUOS】起動しない・フリーズ・画面が真っ暗!5つの対処法を解説

故障かも!修理を検討して

これまでご紹介してきた方法を色々試しても症状が改善しない場合は、AQUOSスマホが故障している可能性が高いです。

修理に出すか、買い替えを検討してみましょう。

携帯キャリアで保険に加入している人は、利用期間などの条件を満たせば無料または格安で修理・交換などのサービスが受けられることが多いです。

まずは補償内容を確認し、キャリアへ相談してみましょう。

1つ注意したいのは、キャリアで修理を依頼するとスマホのデータは消去されてしまう可能性が高いということです。

修理に出す前に覚えておきましょう。

保険に未加入の人は携帯キャリアに修理依頼をすると高額になってしまうので、民間の業者へ修理依頼するか買い替えを検討してみましょう。

AQUOSスマホが起動しなくなったら原因をチェックしよう!

今回は、AQUOSスマホが起動しなくなったときの対処方法を解説しました。

スマホが急にフリーズすることは珍しくありません。

強制終了すれば治ることも多いですが、根本を改善しなければトラブルを繰り返してしまいます。

使っているAQUOSスマホの調子が悪いと思ったら、ご紹介した対処法を試してみてくださいね。

【AQUOS】画面ロックの解除ができない!最終手段は初期化

この記事に関するキーワード