スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別|恋愛をややこしくこじらせてしまいがちな星座ランキング

12星座別|恋愛をややこしくこじらせてしまいがちな星座ランキング

恋愛において、うまくいかない理由はいろいろありますが、なかでも厄介なのが『自分自身』が原因のとき。

単純に考えればいいものを、ややこしくこじらせて面倒なことにしていませんか?

今回は、そんな「恋愛をややこしくこじらせてしまいがちな星座」を、ランキング形式でご紹介します!

1位:おとめ座/乙女座

恋愛をややこしくこじらせてしまいがちな星座の第一位は、何といってもおとめ座です。

観察眼が鋭く、分析力に優れたおとめ座は、恋愛も理詰めで考えてしまいがちです。

しかし、セオリーどおりにはいかないのが恋愛というもの。

想定外のことに理解が追い付かないうちに、こじらせてドツボにハマってしまうのがおとめ座にありがちなパターンです。

2位:さそり座/蠍座

一途で情熱的な恋愛をするさそり座ですが、それだけに思い込んだら面倒なこじらせ方をしてしまうことがあります。

相手のことを想うあまりなのですが、友達のつもりでも他の異性と仲良くしていると嫉妬心を募らせて、本当はあの人のことが好きなんじゃないか……と思い込み、事実を確かめないうちに、一人で機嫌を悪くするような性質は、さそり座の欠点と言えるでしょう。

3位:おうし座/牡牛座

落ち着いていて包容力があるおうし座は、一見とても恋愛をややこしくこじらせるようなことはなさそうですが、実は12星座のなかでもいちばん頑固な性質を持ち合わせています。

こうだと決めたら考え方を曲げず、テコでも動かないようなところがあるので、勘違いや思い違いで凝り固まった思考が、こじらせる原因になってしまいそうです。

4位:かに座/蟹座

恋愛をややこしくこじらせてしまう、典型的なパターンを踏むのがかに座。

ネガティブな感情の思い込みが激しく、ささいなことを大げさに悪いほうへ受け止めてしまいます。

そのため、相手から何気なく言われた一言をいつまでも引きずったり、マイナス思考のループに陥ったりしてしまいがちなのです。

5位:しし座/獅子座

しし座もまた、恋愛をややこしくこじらせてしまいがちな星座と言えますが、他の星座と違うのは相手の言動に影響を受けてこじらせるのではなく、しし座自身のプライドや見栄が原因で、自縄自縛状態になってしまうところ。

プライドが邪魔をして素直になれないばかりに、事態をややこしくさせてしまったこと、しし座の人は心当たりがあるのではないでしょうか。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。