スマホで見つける、もっと可愛い私

【12星座別】人間関係円満ランキング

【12星座別】人間関係円満ランキング

春は出会いと別れの季節……入学や就職、引っ越しや異動などなど、環境の変化がおおくあります。

新しい環境では、周囲の人とうまくやっていけるかどうか、期待と不安が入り混じりますよね。

そこで今回は、円満な人間関係を構築することが得意な星座を考察、ランキング形式でご紹介します!

1位:てんびん座

てんびん座さんの社交性、バランス力は天賦の才。相手の気持ちをパッと汲み取り、誰にも嫌な思いをさせないように立ち回ることができるので、トラブルとも縁遠いでしょう。

自分を介して人と人をつなぐことも得意なので、自然に人が集まってきます。

2位:うお座

誰にでも優しく親切で、同情心も強いうお座さん。人懐っこいところも愛されて、いつの間にか人気者に。世渡り上手というわけではないけれど、性格や感性がフィットする人々に囲まれて穏やかな人間関係を築き上げます。

3位:みずがめ座

最初は変わり者に見られがちではありますが、話してみるとフランクで付き合いやすいのがみずがめ座さん。

優しさの表現がちょっと独特ではありますが、基本的に相手を思いやる気持ちが強く博愛的で、誰とでも平等に付き合います。

4位:おうし座

おうし座さんは頑固なところがあり、誰とでも仲良くしたいわけではないと思っているフシがあります。しかしそんな一面は表に出ず、穏やかな雰囲気と人当たりのよさが愛されて、向こうから人が寄ってきます。

争いを嫌うため、トラブルを避けて通るので、人間関係そのものは円満です。

5位:いて座

陽気で楽観的、フットワークのよさが特徴のいて座さんは、自分が興味を持った人にはどんどん近づいて、あっという間に仲良くなってしまいます。

来る者は拒まず去る者は追わず、なあっさりした人付き合いのため、深い人間関係は築きにくい傾向が。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。