スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】カメラのシャッター音を小さくする・消す方法!Instagramの比率に対応している無音カメラアプリも紹介◎

【iPhone】カメラのシャッター音を小さくする・消す方法!Instagramの比率に対応している無音カメラアプリも紹介◎

Ulike

「Ulike(ユーライク)」でも、アプリの設定からシャッター音を消すことができます。

「Ulike」アプリのカメラを起動させ、画面左上にある「|||」をタップします。

ト

一番右にある「設定」をタップしてください。

ト

「高画質」にチェックが入っている場合は、シャッター音が出てしまうので「スピード撮影」にチェックをしましょう。

ト

「Ulike」は自撮りに向いている加工カメラアプリなので、写真を盛りたい人はぜひ使ってみてくださいね♪

一番盛れるUlikeのフィルターは?全部使ってみたのでレビューします!おすすめのフィルターはどれ?

Foodie

「Foodie(フーディー)」は、料理を撮影するアプリとして人気ですが、実はこちらも自撮りが盛れると評判なんです!

シャッター音が出ないので、設定いらずで無音の撮影を楽しめます。

もし出てしまうという方は、マナーモードにして試してみてくださいね!

そして、BeautyPlus、Ulikeと同じく比率を簡単に変更でき、写真をそのままInstagramに投稿できます。

撮影画面を開いて上部にある比率のマークをタップしましょう。

ト

比率を「9:16」にしておくとInstagramストーリーズにもあげやすいサイズで撮影できます。

ナチュラルなフィルターで、男女関係なく使いやすい加工カメラアプリなので、ぜひ使ってみてくださいね♪

【Foodie】カメラアプリ「Foodie」のフィルター46種類を徹底比較!!

シンプルカメラ高画質

「シンプルカメラ高画質」は、マナーモードにしておけばシャッター音なしで撮影できるアプリです。

アプリで設定することはないので、とても簡単に無音撮影ができます。

「シンプルカメラ高画質」を使う時は、iPhoneの本体をマナーモード設定して撮影を楽しんでくださいね♪

StageCameraHD

高解像度の写真が撮影撮影できる「StageCameraHD」アプリ。

無料バージョンと有料バージョンがあります。

マナーモードにしておけば、写真撮影とビデオ撮影、どちらもシャッター音なしで撮ることができます。

無料バージョンの場合は、広告が表示されます。

毎日無音カメラ!

名前通りの無音カメラです。

無料アプリなので広告が入っていますが、問題なく使用することができます。

特別な設定をしなくても、アプリをインストールするとそのままシャッター音なしで撮影できる、シンプルなカメラアプリです。

【iPhone】カメラのシャッター音を消す方法は?やり方を解説

この記事に関するキーワード