スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneで見ているYouTubeをPC版に切り替えて視聴する方法をご紹介

iPhoneで見ているYouTubeをPC版に切り替えて視聴する方法をご紹介

YouTubeをPC版に切り替えて視聴したい!と思ったことはありませんか?

PC版への切り替えは、SafariとGoogle Chromeどちらでも可能です。

すでに用意されている機能を使えば、簡単に切り替えられます。

今回は、YouTubeをPC版に切り替える方法を紹介します。

PC版に切り替えるメリットも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

YouTubeをPC版に切り替える!Safariからサイトを長押し【iPhone】

まずは、PC版のYouTubeを開く基本として、SafariでYouTubeを開くところから解説していきます。

SafariからYouTubeを検索!長押しして開こう

まずはSafariを開き、画面下の検索窓に「YouTube」と入力して検索します。

検索をしたあとは一番上の「YouTube」を長押しして、表示されるメニューから「開く」をタップします。※そのままタップすると自動的にYouTubeアプリが開くので注意!

開く

「デスクトップ用Webサイトを表示」を選ぶ

YouTubeが開いたら、画面右下にある「ぁあ」マークをタップします。

次に、表示されるメニューから「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップしましょう。

デスクトップ用Webサイトを表示

この方法で、SafariからPC版のYouTubeを開けます。

「YouTube Studio」も長押しから表示できるよ

YouTubeチャンネルを運用している人は、YouTube StudioもPC版で見たいと思うかもしれません。

実は、YouTube StudioもYouTubeと同じ手順でPC版に切り替えることが可能です。

Safariで「YouTube Studio」と検索し、YouTubeのときと同じように長押しで開きましょう。

画面右下にある「ぁあ」マークをタップし、表示されるメニューから「デスクトップ用Webサイトを表示」を選択したらPC版のYouTube Studioが開けます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。