スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】バッテリーアプリで充電長持ち!おすすめを紹介

【iPhone】バッテリーアプリで充電長持ち!おすすめを紹介

長持ちバッテリー王!電池の最適化ライフで残量を診断し表示

2番目に紹介するのは、「長持ちバッテリー王!電池の最適化ライフで残量を診断し表示」です。

このアプリは、先ほど紹介した「バッテリー長持ち!電池の劣化を節約,節電する充電ウィジェット」と開発者が同じです。

そのため、これら2つのアプリは機能がとても類似しています。

「長持ちバッテリー王!電池の最適化ライフで残量を診断し表示」を使うと、バッテリー寿命が最適化されるように正しく充電できます。

また、電池を節電・節約しながら、iPhoneを快適に使用するための補助をしてくれます。

節電バッテリー長持ちウィジェット

3番目に紹介するのは、「節電バッテリー長持ちウィジェット」です。

iPhoneのバッテリーの電池の節電と節約を効果的に行いながら、iPhoneを快適に使用することを目標にこのアプリは開発されています。

「節電バッテリー長持ちウィジェット」を使えば、バッテリーの残量を数字で表示してくれるので、音楽や動画の視聴可能時間を簡単に計算できます。

また、通信量のチェックやメモリの使用状況もワンタップでチェックできるので、バッテリーにかかる負荷を最小限にとどめることができます。

【iPhone】バッテリー管理のおすすめアプリ♡使用状況が分かる

次に取り上げるのは、iPhoneのバッテリーの使用状況が一目で分かるおすすめのバッテリーアプリです。

5つのアプリを紹介します。

バッテリー・ライフ (Battery Life)

最初に紹介するのは、「バッテリー・ライフ (Battery Life)」です。

「バッテリー・ライフ」は、iPhoneのバッテリーを消耗させている原因が何かを特定して教えてくれるアプリです。

目には見えないバッテリーの内部で何が生じているのかを分析してくれるので、バッテリーの減りが早い原因がわかりますよ。

「バッテリー・ライフ」を使えば、バッテリーの消耗レベルの測定に基づき、バッテリーの交換時期を知ることができます。

さらにデバイスの駆動時間の確認、詳細なバッテリーのデータの算出、またバッテリー容量の履歴をグラフ化することなど、バッテリーに関して知りたいことをすべて教えてもらえます。

スマホ診断 online

次に紹介するのは、「スマホ診断 online 」です。

「スマホ診断 online 」は大手キャリアである「NTTドコモ」が開発したスマホ診断アプリです。

バッテリーの問題を診断して特定するだけでなく、スマホ全般の診断をして起こっているも問題を教えてくれるのでとても便利です。

具体的な診断項目には、センサー機能(照度・ジャイロスコープ・加速度・磁気・気圧・近接・指紋)、電池と充電、Wi-Fi、Bluetoothチップセット、位置情報サービス、内部ストレージの読み書き、画面、通信、イヤフォンとマイク、バイブレーター、ボタン、カメラ、フラッシュが含まれます。

スマホの故障状況を確認するため、提供されている選択肢の中から3つを選択し、故障の有無を分析したあと具体的に問題を改善するための提案を与えてくれます。

節電バッテリーライフ for iPhone

3番目に紹介するのは、「節電バッテリーライフ for iPhone」です。

「節電バッテリーライフ for iPhone」はウィジェットにバッテリー残量を表示できるアプリで、iPhoneの動作が最近遅くなったと感じる人や、バッテリーの減りが最近早くなったと感じる人、またゲームや動画をたくさん見る人におすすめです。

「節電バッテリーライフ for iPhone」をインストールすれば、ロック画面にバッテリー残量を表示できるので、バッテリーの状態をすぐに確認できます。

また、スマホのストレージや通信量の確認も行えるので、通信制限がかかる前に対策を講じることができますよ。


この記事に関するキーワード