スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのFace IDに顔を追加登録しよう!設定・無効・削除する方法も解説

iPhoneのFace IDに顔を追加登録しよう!設定・無効・削除する方法も解説

Face IDで顔を追加♡知っておきたいこと

Face IDは必ず顔のデータをiPhoneに登録して使います。

この顔のデータを登録するときに注意すべき点がいくつかあるので、覚えておきましょう。

登録は目をしっかり開けて行おう!

撮影の時は目をしっかりと開けておきましょう。

無理に大きく開く必要はないですが、ウィンクや目を閉じた顔を撮影するのは止めましょう。

登録ではTrue Depthカメラに顔をしっかり映そう!

True Depthカメラとは、液晶の上に配置されたカメラのことで、一般的にはフロントカメラ・インカメラと呼ばれています。

「設定」アプリから顔の撮影を行いFace IDの認証情報として登録しますが、画面の指示に従い正しく撮影をしましょう。

Face IDをうまく使いこなそう!

Face IDは、iPhone専用の顔認証機能です。

Face IDはQRコード決済アプリのロックなどにも使用でき、簡単にロック解除できた方がスムーズな支払いが可能になります。

ぜひこの記事を参考にして、iPhoneのFace IDに登録してみてくださいね。


この記事に関するキーワード