スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】名前を空白にする方法は?できないときの対処法とTwitterの名前を空白にする方法も合わせてご紹介!

【LINE】名前を空白にする方法は?できないときの対処法とTwitterの名前を空白にする方法も合わせてご紹介!

LINEの名前が空白にできないときは

ここまで「LINE」の名前を表示させずに空白にする方法を説明しましたが、『ㅤ』または「 ْ」の特殊文字を使って名前を空白にできたでしょうか。

名前の空白ができない場合に、どんなことが原因として考えられるのか紹介します。

括弧を一緒にコピーしている

考えられる最初の原因は、『ㅤ』を消し忘れていることです。

『ㅤ』をスペースと一緒にして「保存」をタップすると、名前は『ㅤ』になってしまいます。

必要なのは『ㅤ』の間に挟まれているスペースなので、必要のないものは消しましょう。

括弧の名前

アプリのバージョンが対応していない

この記事ですでに紹介した点ですが、「LINE」のバージョンによっては、『ㅤ』の特殊文字を使っても名前を空白にできない場合があります。

基本的に「LINE」のバージョンが比較的新しいと、『ㅤ』の特殊文字を使った名前の空白設定は行えません。

一度、自分の「LINE」のバージョンを確認してください。

確認方法を紹介します。

「LINE」の「設定」画面に戻り、画面を下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

表示されているメニューの一番下に「LINEについて」があるので選択しタップしてください。

LINEについて

「LINEについて」画面のメニューの一番上に「現在のバージョン」があり、「LINE」のバージョンが表示されているので確認できます。

バージョンの確認

LINEの名前を空白するときの注意点

LINEで自分の名前を伏せてメッセージを送りたいと思う状況は色々あるかと思います。

ただ、自分の名前を空白にする前に覚えておいて欲しい大切なことが3つあります!

これからその3つの注意事項を紹介します。

LINEの運営側から注意されるかも

最初に紹介する注意事項は、LINEの運営サイドから注意される可能性があるということです。

この記事で紹介したように、「LINE」は名前の設定をスルーできない仕様になっています。

運営サイドでは、セキュリティ上の理由やアプリの効率化から、名前を表示させることが重要とされています。

そのため「LINE」の名前を開発者の意図に反して空白にすることは、あからさまな規約違反ととらえられるため、見つけられたら改善を求めるように注意される場合があります。

注意されても改善が見られない場合は、最悪アカウントの停止というペナルティが課せられることもあるので、ぜひ注意してくださいね。

空白の入力では登録できない

2つ目の注意事項は、名前を空白にする方法に関するものです。

この記事で紹介したように、名前を空白にするには、特殊文字の空白文字を利用します。

コピペではなく、空白を入力すればもっと簡単にできると思うかもしれませんが、空白を入力しても保存はできません。

名前の空白は特殊文字のコピペ以外に行える方法は今のところありません。

このことをぜひ覚えておきましょう。

空白の入力


この記事に関するキーワード