スマホで見つける、もっと可愛い私

動画編集アプリCapCutで簡単にできる!はめ込み合成して思い出の動画を作ろう!加工のやり方を紹介!

動画編集アプリCapCutで簡単にできる!はめ込み合成して思い出の動画を作ろう!加工のやり方を紹介!

みなさんこんにちは、APPTOPIライターさきコンです!

動画編集したいけど、何のアプリ使えばいいか分からない」「上手くできる自信がない」という人に向けて、今日はお洒落な動画が簡単に作れるやり方を紹介します♥

【CapCut】TikTokで流行りの静止画を3Dにする加工の仕方を紹介!

今日紹介する動画はこちら

@sakikon2525

🤎キミとワタシ#動画編集 #capcut #加工の仕方 #加工方法

♬ オリジナル楽曲 – さきコン。🕊🎨加工クリエイター – さきコン。🕊🎨加工クリエイター

画像の中に音楽に合わせて色んな画像が映し出されていく動画です(^^)/

難しそうですよねwでも実際は簡単なのでやっていきましょう~!

CapCutを使った動画編集のやり方

ベースの画像を入れ込む

まずアプリを開いたら新しいプロジェクトを押して、アルバムから画像または動画を選択します。

写真を追加する

オーバーレイを押して

はめ込み合成を追加を選択します。

動画の中に透明で入れたい画像を選択しましょう。

リミックスで透明度を下げます。

度数は60~70がおすすめです!できらた右下の✓を押しましょう!

次に形を丸にするために、マスクの中にあるサークルを選択します。

この矢印を下にひっぱると周りがぼかされるのでやってみてください!

上記の工程を繰り返して、写真を複数枚追加します。

写真の切り替えをする

最後に写真の切り替えです(^^)/

はめ込み合成した画像をタップして、アニメーションを選択します。

アニメーションの種類はコンボです。

振り子1,2を交互に使って完成です♡


この記事に関するキーワード