スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonのアカウント乗っ取り被害を最小限に!対処方法を解説

Amazonのアカウント乗っ取り被害を最小限に!対処方法を解説


【Amazon】アカウントの乗っ取りを防ごう!対策方法はコレ

ではここからはアカウントが乗っ取られないようにするために有効な対策を紹介していきます!

以下5つを試してみてください。

アカウントの使いまわしはしない

1つ目は、アカウントを使いまわさないことです。

Amazonのパスワードを必ず独自の文字列に設定しましょう。

また、できるだけ複雑なものにしてください。これだけでセキュリティを上げられます。

他のサイトやサービスで同じものを使わないのがポイントです!

パスワードを定期的に変更する

2つ目は、パスワードの定期的な変更です。複雑な文字列にしても長い間同じではセキュリティが下がります。

こまめに新しい文字列を設定することをおすすめします。

無理に覚える必要はありません。パスワード管理ツールなどにメモしても良いでしょう。

2段階認証を設定する

3つ目は、2段階認証です。Amazonにログインする際にスマホでのコード確認作業が必要になるので、他者からのログイン試行を防ぐことができます。

ログインが少し手間になりますが、乗っ取りの際の被害を考えると圧倒的におすすめです。

フリーWi-Fiを安易に使わない

4つ目は、不利Wi-Fiを避けることです。公共施設で利用できるWi-Fiは多いですが、悪用される可能性があります。

緊急でない限り、決済など比較的重要な操作を行う際の接続は避けましょう。

自宅に設置した安心できるWi-Fiに接続することをおすすめします!

ウイルス対策ソフトも有効だよ

5つ目は、ウイルス対策ソフトです。

詐欺メールや偽サイトなどを検証してくれるなど安心できる機能が付いています。

自分ではなかなか気づけないこともあるので、おすすめです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。