スマホで見つける、もっと可愛い私

長髪TikToker・Daliさんにインタビュー!TikTokでバズった方法、髪を伸ばし始めた理由、活動に対する想いなど…色々聞いてみた♡

長髪TikToker・Daliさんにインタビュー!TikTokでバズった方法、髪を伸ばし始めた理由、活動に対する想いなど…色々聞いてみた♡

幼少期について

--- 幼少期はどんな子供でしたか?

Dali:小さい頃は外にずっといました。川とかで走り回ったり、猫とかと遊んでいました。

--- Daliさんのインスタで猫の動画を拝見したんですけど、猫が好きなんですか?

Dali:猫好きです!(笑)よく魚取って猫にあげてましたね。

--- え!原始的ですね!自然がすごい豊かな所に住んでいたんですか?

Dali:今は田舎に住んでるんですけど、高校生まで東京に居たので東京の川で魚獲ってましたね(笑)

--- えー!それはすごいですね!(笑)

学生時代について

--- 学生時代はどんな学生でしたか?

Dali:中学生の時はクラスで1番うるさい奴だったと思います。今思えば先生にすごく申し訳ないですね…当時は邪魔したくて邪魔してたわけじゃないんですけど、すっごい邪魔だったと思うし、よく廊下に立たされてたりもしましたね。でも高校生になってから自分が熱中したいことが見つかって、当時はそれが和太鼓だったんです。月曜から土曜まで和太鼓やって、日曜にもまた友達とスタジオに入って…みたいな感じで興味がそっちに傾いたので、クラスには興味が行かなくて、高校卒業するまでクラスメイトの名前覚えれなかったですね。

--- 好きなものがあったら、そこだけにすごく集中する性格なんですね。

Dali:そうなんです。高校の時にはそれまで住んでいた市から離れて、違う都市に移りまして。それは「区切りがあるのなら、新しい場所に行った方が面白いんじゃないかな」と思っただけなんですけど。大学進学の時も、両親から「18歳になったら家出てね」って言われてたんで、「それなら遠いところに行きたいな」くらいの意識で今の田舎の地域に引っ越しましたね。

--- 今の田舎での生活はどうですか?

Dali:引っ越したての時は、今では日常的なことも感動的で「家の裏、田んぼじゃん!最高!」って感じでした。都市にも田舎にもどっちにも住んでみたらいいと思いますね。東京に住んでる時はスタジオもいっぱいあったし、帰り道によく分からないワッフルを買って食べたのも楽しかったですし(笑)また田舎に住んでみても、春になったら海で貝を取って食べて、夏になったらキスを釣って食べて…みたいな生活もすごく楽しいです!

--- 都会から田舎に行くと、田舎での生活を不便に感じてしまったりするのかと思ったんですけど、田舎の良さを楽しんでいるんですね!

Dali:超楽しいですよ〜!(笑)楽しめるかどうかは個人の差もあるかもしれませんね!

今後の目標

--- 最後に今後についてお伺いしたいと思います。SNSにおける次の目標はありますか?

Dali:このまま楽しんでやっていけたらそれが1番ですね。

--- それじゃあ終わりなくずっと続けていきたいなってお気持ちですか?

Dali:今のところは趣味ですし、来年度からは僕自身社会人になるので投稿するのが難しくなったりするのかなとも思っています。でも、自分の息抜きになる趣味としてやっていけたらなと思いますね。

DaliさんがSNSで伝えたいこと

--- SNSで長髪のこと以外で更に発信したいと思っていることはありますか?

Dali:長髪や自分のキャラクターを発信しているのもその一環ではあるんですけど、もっと人の個人を見るような世の中になってほしいと思ってまして。

--- なるほど。

Dali:ちょっと前にアルバイトの面接を受けたんですよ。その時に面接が終わってから「君は喋り方もハキハキしてて良いと思うんだけど、うちはチェーン店で清潔感が大事だから、髪の長い男は採用できないんだよね〜」ってことを言われたんですよ。そのことを言われてすごい思ったのが「髪が長い男は清潔感がないからダメ」って…?僕に清潔感がないって言われるんだったらいいんですよ。「髪が長い男=清潔感がない」、まとめてダメって言うのは違うじゃないですか。思想として良くないと思うんです。こういう考えが広がって、差別が生まれたりするじゃないですか。

--- 危険な考え方でもありますね。

Dali:はい。なのでそうではなくて、「個人をもっと見る世の中」になったらいいなと思っていて、僕個人が何かをしている動画をたくさん投稿するようにしています。今みたいに自分の考えを演説みたいに言っても面白くないので、面白く伝えられたらと思ってます(笑)

@whiteday_314 #longhairmen #fyp #ロン毛男子 #japanese ♬ sonido original – Miiyazu

Daliさんの夢

--- Daliさん自身の将来の夢はありますか?

Dali:世界平和ですかね!

--- 世界情勢にも興味があるんですか?

Dali:1つでも争いが減ったらなって思います!そのためにもイラついてる人が僕の動画を見て「どうでもいいな、イライラしてる自分がバカらしい」って思えるような動画を作りたいですね。

--- お話をしていて、Daliさんはすごく平和主義で素敵だと思いました!今回は取材を受けてくださり、誠にありがとうございました。これからも応援しています!

▼過去のインタビュー一覧はコチラ▼ト

インタビュー:きはむ


この記事に関するキーワード