スマホで見つける、もっと可愛い私

ミー文字をLINEで使ってみよう!作り方・編集・撮影方法まで徹底解説

ミー文字をLINEで使ってみよう!作り方・編集・撮影方法まで徹底解説

ミー文字をLINEで使うために動画撮影・保存方法を覚えよう

「ミー文字」でスタンプを作成する方法をここまで紹介しましたが、ここからは動く「ミー文字」キャラクターの作成と保存方法を紹介します。

ミー文字の撮影・保存方法

「メッセージ」の新規作成画面を立ち上げ、送信先の入力をしたらメニューの中にある「ミー文字動画」アイコンをタップすると、動く「ミー文字」作成画面が立ち上がるので、スタンプの時と同じ手順で作業を進めましょう。

「ミー文字動画」アイコン

作成が完了すると新規作成画面に表示されるので、「録画」ボタンを押し続け動画の作成を行ってください。終わったら指を「録画」ボタンから離しましょう。

録画

「録画」ボタンが「↑」に変わるのでタップしてください。

送信

動く「ミー文字」が送信されてトークルームに表示されます。軽くタップしましょう。

タップ

動く「ミー文字」が表示されるので、画面の左下にある「共有」アイコンをタップしましょう。あとは表示されるメニューの中にある「ビデオを保存」をタップすればiPhoneに取り込めます。

共有

ミー文字の全身撮影のやり方は?

次に「ミー文字」の全身撮影の方法を説明します。

メッセージ作成画面に戻り、テキスト入力ボックスの左横にある「カメラ」アイコンをタップしましょう。

「カメラ」アイコン

カメラの撮影画面が立ち上がるので、画面の左下にある「星」アイコンをタップしてください。

「星」アイコン

このあとの手順を以下にまとめます。

  1. 動く「ミー文字」アイコンをタップ
  2. 全身撮影に使用する「ミー文字」を選択しタップ
  3. インカメラにして「録画」ボタンを長押しし撮影する
  4. 撮影が終わったら指を離し「送信」アイコンをタップ

早速ミー文字をLINEで使ってみよう

「ミー文字」の作成ができたので、この記事の本題であるLINEで「ミー文字」を使用する方法をこれから説明します。

ミー文字の送り方

ホーム画面にあるLINEを開きましょう。

「LINE」アプリ

「ミー文字」を送信したいユーザーを選択してください。

ユーザーの選択

トークルームが立ち上がったら、仮想キーボードの中にある「地球」キーをタップしましょう。(iPhone X以降の機種の場合は、「絵文字」キーをタップします。)

「地球」キー

「よく使う項目」が表示されるので、「…」を選択しタップしてください。

その他アイコン

送信したい「ミー文字」を選択しタップしましょう。

「ミー文字」の選択

「送信」アイコンをタップしましょう。

「送信」アイコン

「ミー文字」が送信されました。

送信

ミー文字を受け取るとどう見える?

LINEで「ミー文字」を送信すると、送信側のトークルームと受信側のトークルームでは、表示される「ミー文字」の背景の色が異なります。受信側は背景が白色になりますが、送信側は黒色になります。

背景の色


この記事に関するキーワード