スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】検索できないときの対処法!iPhoneユーザー必見

【YouTube】検索できないときの対処法!iPhoneユーザー必見

YouTubeで検索ができない!iPhoneへの対処法《アプリ・スマホ》

ここでは、アプリ・スマホに問題がある場合の対処法を紹介します。

  • アプリ・スマホは最新版へ更新しよう
  • アプリ・スマホの再起動
  • アプリの再インストール

それでは、詳しく見ていきましょう。

アプリ・スマホは最新版へ更新しよう

アプリとOSの相性の問題で不具合が発生している可能性があります。以下の手順を参考に、アプリ・スマホを最新にアップデートしましょう。

アプリ・スマホを最新にアップデートする方法は、以下のとおりです。

アプリをアップデートする方法

アプリをアップデートする方法

  1. 「App Store」アプリを開き、右上の「人のマーク」をタップします。
  2. 「YouTube」を探し、右側の「アップデート」をタップします。

スマホをアップデートする方法

スマホをアップデートする方法

  1. 「設定」アプリを開きます。
  2. 「一般」→「ソフトウェア・アップデート」の順にタップしていきます。
  3. 「ダウンロードしてインストール」をタップします。
  4. iPhoneのパスコードを入力します。

パスコードを入力すると、自動的に再起動し、アップデートが開始されます。アップルマークが表示されるので、プログレスバーが最後へ到達するまでしばらく待ちましょう。

アプリ・スマホの再起動

アプリまたはスマホのシステム内で、一時的な不具合が発生している可能性があります。不具合を直すために、再起動でシステムをリセットしてみてください。

アプリ・スマホを再起動する方法は、以下のとおりです。

アプリを再起動する方法

  1. 画面を下から上にスワイプして途中で止め、起動中のアプリを開きます。
  2. 「YouTube」アプリを上にスワイプします。
  3. 「YouTube」アプリを起動します。

スマホを再起動する方法

iPhone X、11、12、13を再起動する方法

  1. サイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、(iPhone の右側にある)サイドボタンを Appleロゴが表示されるまで長押しします。

出典:Appleサポート

iPhone SE(第2世代)、8、7、6を再起動する方法

  1. サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、サイドボタンを Appleロゴが表示されるまで長押しします。

出典:Appleサポート

iPhone SE(第1世代)、5以前を再起動する方法

  1. トップボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、トップボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しします。

出典:Appleサポート

アプリの再インストール

アプリ・スマホを再起動してもログインできない場合は、アプリ自体を削除し、再インストールしてみてください。

アプリを再インストールをする方法は、以下のとおりです。

  1. ホーム画面にある「YouTube」アプリのアイコンを長押しします。
  2. メニューが表示されるので、「Appを削除」をタップします。
  3. 「App Store」アプリで「YouTube」アプリをインストールします。

YouTubeで検索ができない!iPhoneへの対処法《ブラウザ》

ここでは、ブラウザに問題がある場合の対処法を紹介します。

  • アプリがダメならブラウザ版を試そう
  • ブラウザは最新の状態で使おう
  • 他のブラウザから視聴しよう

それでは、詳しく見ていきましょう。

アプリがダメならブラウザ版を試そう

アプリに不具合が発生している可能性があるので、ブラウザ版のYouTubeで試してみてください。

ブラウザ版のYouTubeを使っている間は、定期的に新しいアップデートがないかApp Storeでチェックしておくと良いでしょう。


この記事に関するキーワード