スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】検索できないときの対処法!iPhoneユーザー必見

【YouTube】検索できないときの対処法!iPhoneユーザー必見

ブラウザは最新の状態で使おう

Google Chromeやドルフィンブラウザなどのアプリを使っている人で、ブラウザ版YouTubeでも検索できない場合は、アップデートを試してみてください。

ブラウザアプリを最新にアップデートする方法は、以下のとおりです。

  1. 「App Store」アプリを開き、右上のApple IDアカウントをタップします。
  2. 利用しているブラウザアプリを探し、右側の「アップデート」をタップします。

あとは、アップデートが完了するまで待ちましょう。

他のブラウザから視聴しよう

アップデートしても解決されない場合は、他のブラウザアプリを試してみてください。

App Storeで「ブラウザ」と検索すると、FirefoxやGoogle Chromeなどブラウザアプリが表示されます。

使いたいブラウザアプリをインストールし、同じ現象が起きるか確認してみましょう。

YouTubeで検索ができない!iPhoneへの対処法《通信環境》

ここでは、通信環境に問題がある場合の対処法を紹介します。

  • 別のWi-Fiを使う
  • Wi-Fiルーターの再起動をする
  • 通信制限にかかってないか確認しよう

それでは、詳しく見ていきましょう。

別のWi-Fiを使う

使っているWi-Fiによって接続状況が異なります。違うWi-Fiに切り替えて様子を見てみてください。

「設定」アプリでWi-Fi設定を開くと、接続可能なネットワークが表示されるので、パスワードを知っているネットワークを選択して接続をしましょう。

Wi-Fiルーターの再起動をする

Wi-Fiルーターに不具合が発生している可能性があるので、再起動してみてください。

多くの製品は、電源ボタンを長押し(10秒程度)するとシャットダウンできます。シャットダウンを確認できたら、もう一度電源ボタンを押して起動しましょう。

あとは、Wi-Fi接続のランプが点灯するまでしばらく待ってみてください。

通信制限にかかってないか確認しよう

通信制限にかかり、YouTubeへうまくアクセスできていないのかもしれません。パケット通信の制限を超えていないか確認してみてください。

キャリア別にデータ利用量の確認方法を紹介します。

auの場合

  1. My auへログインします。
  2. 「データ利用量」をタップします
  3. 確認したい項目(直近3日間と月間)の「詳細」をタップします。
  4. 「利用状況」からデータ量を確認できます。

出典:au サポート

docomoの場合

  1. My docomoへログインします。
  2. 「データ量」をタップします。
  3. 「データ量」画面からデータ量を確認できます。

Softbankの場合

  1. My SoftBankへログインします。
  2. 「データ通信量」画面からデータ量を確認できます。

出典:Softbank サポート


この記事に関するキーワード